スーパーエッシャー展にすべりこむ

f0117666_0534638.jpg明日で終わっちゃう!ってことで今日急遽見に行ってきました。いきなりびっくりしたのは来場者の多さ!明日の最終日はもっとすごそうー。かしこい私は!?チケット売り場の長い行列を見てすかさず文化村近くのローソンを探しロッピーで当日券を買う(笑)
さて、エッシャーさんの絵は見入ってしまいます。若い頃の版画から成長するにつれてだんだんややこしい騙し絵になっていくのがすご~く興味深かったです。今回は入り口のところで任天堂DSでの観賞用ガイドの無料貸し出しがあり、タッチパネルを操作しながら音声ガイドを聞いて鑑賞するのはとっても良かったし。いよいよこういう時代が来たのねえ~って感じ。でも私は大きく迫力ある絵画等の方が見ごたえあっていいかなあ。。。エッシャーはグラフィック的で現代の三次元CGっぽくて人気があるのも納得だけどね♪f0117666_01492.jpg
f0117666_0142159.jpg

こんなパスネットが売ってるらしいです。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-13 00:14 | diary  

はまってます。

f0117666_06345.jpg
最近超ヘビーローテーションオンエアー中!
もともとブラジル音楽は大好きでいろんなアーティストものを聞いているけど、このKALEIDOSCOPIO改め、KALEIDOはポップでさわやか~!aperitivorecordsのコンピアルバムも素敵揃い。全部揃えたくなってきたじょ♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-12 00:13 | diary  

A HAPPY NEW YEAR 2007!

お久しぶりです(笑)
みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?
私は昨年暮れからマレーシアへ旅に出ておりました。
初日はクアラルンプールのチャイナタウンでいきなりの喧騒に溶け込み、まずは一泊。
次の日にはもうペナン島に向けてのバスに乗り出発!フェリーに乗り継ぎ潮の香りに包まれいよいよリゾート気分に。でも海があんまりきれいじゃなかったのとホテルがちと物足りずでたった2泊でした!が、屋台がわんさか出ていてすっごくにぎやかだったのと、屋台村の料理が安くておいしーいお店がいっぱいあってなかなか楽しみました。しかしその後スピードフェリーに乗って出発したランカウイ島がまじで最高!ほんとおススメです♪
f0117666_23211845.jpg
f0117666_23215061.jpg

ビーチ沿いに小さいホテルがたくさんあって、静かでのんびりしていてほんとに美しい島でした。マレーシアはイスラム教の国なので、基本的にお酒もたばこもタブー。ローカルなレストランではビールも置いてないのです。そんなわけで観光客も夫婦や家族連れが多く、タイ等のような不良外人!?がいなくてとっても静か(笑)人々も親切でまじめな感じで居心地良かったですよ♪ご飯もとーってもおいしかったし。ランカウイ島はまた行きたいな~。
f0117666_23221367.jpg
f0117666_23223113.jpg

という感じで元日に帰国しました。充電満タンです(≧ω≦。)
そして早速本日無事に今年初〆切提出してきました!K君ありがとう♪

2007年、今年もやりたいこといーっぱいです!!
去年よりもますますがんばっていきたいのですよ。いろんなこと。
テーマは「発信!」楽しい毎日を送れるように自分からどんどん発信してカタチにしていきたいと思っておりますのでみなさまどうぞよろしくです!お世話になりま~す♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-09 23:24 | diary  

会心(かいしん)の出来!?

本日無事にデモが仕上がりました!
今年最後の書き下ろしということで
力が入りました(笑)

制作途中にどんどん楽しくなっていって
ワクワクしながら出来上がってったのでした♪

でも合間に友人がおいしいケーキを持って尋ねてくれたので
とっても充実したティータイムも過ごせたりして。

来年はもっといい曲を生み出したいなあ。
ヒット曲を狙うよタミーさん&川上さん!!な~んて。

とりあえず、明日から冬休みを頂きます(≧ω≦。)

みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さい!
[PR]

# by mayu_gt | 2006-12-20 02:04 | diary  

もうすぐメリークリスマス!

f0117666_13234316.gif

クリスマスが近づくとうきうきするね♪ウチの近所もイルミネーションがきれいです!
昨夜は一足早くゴスペルクワイヤーのクリスマスコンサートに行ってきました。
↑友達からもらったグリーティングカード!動くのかわいい♪
[PR]

# by mayu_gt | 2006-12-18 13:18 | diary  

仕事より掃除!?

今年の年末は早めに冬休みを取るので
大掃除の予定を立てて、仕事の合間にちょこっとずつやろう!
な〜んて思ってたんだけど、O型の血液型のせいでしょうか、
ついついのめり込んでしまい掃除がやめられなくなって
仕事の時間まで使ってしまう。。。

実は次の〆切は旅行行く前の日。
さすがに前日は旅行の用意しないといけないし
それまで結構日程の余裕あるし
早めにいい曲作ってしまおうっ♪

な〜〜〜んて思っていてもだめです。
〆切前にならないとなかなかやる気にならない・・・
いつもの調子が出ない。
そしてお掃除に本気になってしまう。

明日は窓拭きだけしたら「オシャレ系の曲♪」作るよー!φ(゚▽゚*)♪
[PR]

# by mayu_gt | 2006-12-17 22:39 | diary  

久々の仲良し4人組+ベイビー

日曜日、久しぶりに集合しました。
昔バイト先で知り合い仲良くなって早10年!
誰かのお誕生日には絶対集まってお祝いしたり、
ない月でもご飯食べに行ったり、以前は海外旅行もしたり!

その女友達の一人が8月終わりに出産し、しばしご無沙汰でしたが
その彼女の息子を初披露してもらいました。
美男美女の夫婦らしく超かわいいベイビー!!
ママと赤ちゃんを眺めながら私たち3人は昼からワイン・・・
f0117666_1213986.jpg
先日ヨーロッパ旅行から帰ってきたばかりのA子の
お土産白ワインはとーってもおいしかった。

そしてママと別れ夜は3人イタリアンへ♪

やっぱ女友達は最高!
f0117666_1217289.jpg
f0117666_1384694.jpg
f0117666_13113950.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2006-12-14 12:13 | diary  

脳年齢

最近、我が家にもNintendoのDSがやってきました。
テレビコマーシャルでは見たことあるけど
ソフトなんかもどんなものなのかはまったく知りませんでした。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
とっても人気があるみたいですね。
しかし、脳年齢57歳って・・・・・
凹みました。。。

みんな「やばいっ!」て毎日トレーニングしようって気に
なるんだろな。
私も脳年齢若くなりたーい・・・!

f0117666_1418487.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2006-12-08 14:06 | diary  

本日コンペ〆切提出!

いい感じの曲が出来上がって満足満足!
これがたぶん自分にとって重要だと思う。
結果は気にしないようにしたいけど
ダメダメ続きだと凹んでもくる。

でも先月気分転換できてるから
今はまだまだがんばれそうだ。
今週末のコンペもやる気が出てきたよん!

2006年最後の月、
今年も後悔がないように、いい曲を出し切るぞよ。

なんかのってます。
[PR]

# by mayu_gt | 2006-12-04 17:50 | diary  

ゴスペルクワイアー練習初参加!

数年前、SMAP×SMAPで一緒にコーラスをさせてもらった田中雪子さんと昨日FNS歌謡祭のリハで久しぶりにお会いし、懐かしい話や近況を語り合っていたらなんと、ゴスペルクワイアーの指導をウチの近所の区役所で!毎週水曜日の夜にやってると聞いてびっくり!チャリンコで行けますよ!お散歩のコースです(笑)
そんなわけで、さっそく今日参加してきました!

およそ50人位の男女が3パートに分かれてゴスペル曲を練習する様子に驚きました!英語だしこぶしもあるしリズムも難しいよ。みんな声も大きいので負けずに歌ってたらめちゃ暑くなってしまいました。あ~、練習になった!毎週の練習とコンサートで歌っている雪子さんはすごいなあ!!鍛えられてそ~~~。かっこいいです。

歌う楽しさを久々感じました。小学校の合唱以来かも!?
ご近所だし、また参加させてもらいま~す。
そうそう、先日友人の結婚式で「You've got a friend」を一緒に歌った彼もクワイアーの一人だった!世の中狭いね。f0117666_21484131.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-29 21:40 | diary  

(映画) スモーク/ Smoke(1995)

f0117666_21243139.jpg1995年 アメリカ=日本
監督 ウェイン・ワン
出演 ハーヴェイ・カイテル ウィリアム・ハート
人気作家ポール・オースターが自身の『オーギー・レンのクリスマス・ストーリー』を脚
本化。95年ベルリン国際映画祭特別銀熊賞を受賞。115分

前からレンタルショップで気になってたこの映画をやっと今日、シネフィル・イマジカで見た。想像以上に面白いストーリーで見応えアリ。脚本も良かった!ただ登場人物がずっともくもくたばこを吸うので煙いです!スモーク
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-26 21:20 | cinema  

黄もものアーモンドタルト

大の甘党のダーリンの為に、バターなしの低カロリータルトを焼きました。
f0117666_13463440.jpg材料(直径17cmのフッ素樹脂加工タルト型1個分)
*タルト生地*
卵30g
砂糖40g
薄力粉100g
牛乳20ml
バニラオイル少々
薄力粉(打ち粉用)適量
*フィリング*
黄もも缶詰1缶(洋梨もグー!)
プレーンヨーグルト80g→40g
砂糖40g、卵1個、牛乳大さじ1、アーモンドパウダー2og、薄力粉10g、
レモン絞り汁大さじ1、バニラオイル少々
*作り方*
1、ヨーグルトはざるにキッチンペーパーを敷いた所にあけて一晩冷蔵庫で脱水する。
2、黄ももは薄く切る。型にバターを薄く塗る。
3、タルト生地を作る。ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器で混ぜ、薄力粉とバニラオイルを入れて混ぜる。牛乳をかたさを見ながら少しずつ加えてまとめ、台に出して軽くこねる。ビニール袋に入れて10分冷蔵庫におく。
4、フィリングを作る。ボウルに脱水したヨーグルトと砂糖を入れてゴムべらで混ぜ、卵、牛乳、アーモンドパウダー、薄力粉、レモン、バニラオイルを加えて混ぜる。
5、打ち粉をしながらめん棒で直径20cm程度にのばす。型にのせて敷き込み、側面もしっかり押さえ、めん棒を転がして余分な部分を押し切る。底にフォークで穴をあける。
6、フィリングを型に流し、黄ももを並べ190℃のオーブンで30分程焼く。

我が家はいつもカスピ海ヨーグルトを作ってるのですぐ作っちゃいます!おいしいよ!
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-25 13:51 | recipe  

仮歌のお仕事

f0117666_14341552.jpg
12月6日にフジテレビで夜「FNS歌謡祭」という生歌番組があるのですが、今日はその生バンドのための「仮歌」を歌ってきました!本人達が来る前のバンド練習用のボーカル要員です。
今日の私の担当曲は

恋愛写真・大塚愛
三日月・絢香
Believe・AI
雪になったら・ドリカム
一色・中島美嘉
の5曲。
とっても緊張したけど
すばらしいメンバーで歌わせてもらうことを思えば
楽しい仕事かもしれない・・・。
でもコーラスをするよりもどきどきです。
また来週は別曲でのリハ。
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-24 23:45 | diary  

「あっちの世界はほっちっち」

テレビ朝日系で日曜朝放映中の『ハピ☆ラキ ビックリマン』の主題歌シングル
11日22日、本日発売です!
祝!ビックリマン
f0117666_1993177.jpgテレビ朝日系で日曜朝放映中の『ハピ☆ラキ ビックリマン』の主題歌シングル
エンディングテーマ「あっちの世界はほっちっち」
作詞:柚木美祐
作曲:Mayu
編曲:大石憲一郎
歌:弁財アキ(田中真弓) ネロクィーン(沢海陽子) スーパーゼウス(八奈見乗児)
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-22 19:17 | info  

島谷ひとみライブDVD2006.12.13 release!

f0117666_21315683.jpg島谷ひとみさんに提供した曲「久遠ーkuon-」
がまたライブDVDで発売されます。
アコースティックバージョンも楽しみ♪
New Live DVD
【DVD】
Special Live"crossoverII"2006.12.13 release!AVBD-91451 ¥5,300(tax in)
Shoot At Tokyo Metoropolitan Art Space 2006.10.1
<第1幕>
* 01:追憶+LOVE LETTER(crossover version)
* 02:沙羅双樹
* 03:早春
* 04:久遠 -kuon-
* 05:追憶
* 06:有罪
* 07:I Will
* 08:Salvia
* 09:風の降る空
* 10:明日と今日のあいだ
* 11:シャンティ(crossover version)
<第2幕>
* 12:Sky High
* 13:愛歌
* 14:voice
* 15:やさしいキスの見つけ方(crossover version)
* 16:恋水 -tears of love-
* 17:Mona Lisa
* 18:Viola(crossover version)
* 19:Destiny -太陽の花-
<Encore>
* 20:Garnet Moon(crossover version)
* 21:太陽神
* 22:Camellia -カメリア-
<Bonus Contents>
* Document of Special Live"crossoverII"
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-21 21:43 | info  

やる気の目覚め!

2006年の11月も後半です。
今月前半は寝込んでしまったこともあり、
エネルギーも蓄積されたのでしょうか!?
あれもこれも、なんだかやりたい病のようです。
いろんな想像をふくらませてしまってます。
想像だけにとどまらず行動しちゃってます(笑)
そんなわけでmayuブログはじめましたのでよろしくです♪

最近のお気に入り。
コーヒー好きだった私が最近はなぜか紅茶にはまってます。
ミルクティーばーっかり飲んでます。
コーヒーが嫌いになってしまったのかな?飽きたのかな??
紅茶のいい香りがたまりませ~ん。
いろんな種類の紅茶を楽しみたい秋の夜長です♪f0117666_21252193.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-20 23:27 | diary  

ハピラキ☆ビックリマン

10月15日からテレ朝で毎週朝6時半からスタートするアニメ
「ハピラキ☆ビックリマン」のエンディング曲を作曲しました!
とーってもおもしろくて楽しい曲でーす!
f0117666_2351053.gif
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-15 23:58 | info  

ふたりはプリキュアSplash☆Star

今年7月にリリースされた
「ふたりはプリキュア Splash☆Star Vocal アルバム I ~Yes! プリキュアスマイル~」で「my growing days」という曲を作曲と作詞も担当させていただきました!f0117666_0405393.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-10 00:38 | info  

ふたりはプリキュア Max Heart

「ふたりはプリキュア Max Heart Vocalアルバム Vol.2」で
f0117666_043459.jpg「~To be continued~」という曲を提供させて頂きました。
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-09 00:43 | info  

久遠-kuon-

f0117666_10594510.jpg追憶+LOVE LETTER/島谷ひとみ
アルバム4曲目
「久遠-kuon-」
作詞:鈴木智
作曲:mayu
編曲:Yanagiman
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-06 10:55 | info  

強くなれ

f0117666_23134276.jpgCOSMIC RESCUE/強くなれ / V6
強くなれ
作詞:mavie
作曲:mayu
編曲:久米康隆
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-05 23:13 | info  

冬のニオイ

f0117666_23143714.jpgとなどいながら/嵐
2曲目
冬のニオイ
作詞:mavie
作曲:mayu
編曲:石塚知生
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-03 23:14 | info  

RaBi*RaBi/Mongolian Chop

f0117666_1943230.jpg
発売元:ワーナーインディーズネットワーク
発売日: 2000年9月28日
 盤種: CDアルバム レコードNo: WINN-82049
 作詞:亜純 / 作曲:真由美(mayu)



01: olive     
02: 幸福の木   
03: こうやって   
04: ko:yatte     
05: 虹の戦士   
06: la familia  
07: 神様の言うとおり
[PR]

# by mayu_gt | 2006-11-01 21:49 | discography