元ちとせさんの代わりに・・・

今日はCX「僕らの音楽」のリハーサル。
元ちとせさんの代わりに、彼女の歌を歌わせてもらってきました。

先日のj-waveライブでもお会いしたし、
出演が伊藤由奈ちゃんの前だったので
その美声も生で聴かせてもらっていたから良かった!

あの独特のこぶしは真似できませんが、
なんとなく、彼女のsoulは表現したいな~~と思い
気合入りました♪
楽しかった~"ヽ( ゚∀゚)ノ"
本番はどっちの曲になるんだろな~。。。

「ピース」というBoysギターデュオとのとコラボコーナーです。
18歳と14歳の兄弟でちょーかわいかった!
ギターもすばらしかったです。
8月31日のオンエアーもチェックしなきゃ!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-24 22:50 | diary  

横浜アリーナ!

f0117666_22235023.jpg

今日はj-waveのライブでした。  ↑舞台そででパチリ!
いろんなアーティストが登場するので
バンド楽屋は大賑わい♪
お~、久しぶり~~!とか初めまして~~!とか
とにかく、いろんな方に会えて楽しかった。

今日の模様はCS放送フジテレビ721にて
* DAY 1 -- 10/13(土)* DAY 2 -- 10/14(日)
オンエアーらしいですよ。私も見たい♪

みんなは「お祝い」と称して打ち上げに行っちゃいましたが、
私は本日3曲も締め切りがあるので
一人さびしく帰宅しました。。。

これから1曲作りますぜ。
眠いぜよ。

f0117666_22274972.jpg


お約束の2ショット^^
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-19 22:19 | diary  

インパクト!

昨日の夜、曲を提出するとすぐに
「さびにもう少しインパクトが欲しい!」
と言われてしまった・・・。

そういうオーダーだったので自分では「インパクト」のある
メロディにしたつもりだったから途方に暮れた午前1時。

そこで昔大変お世話になったK氏に電話してみると
まだお仕事中。。。
恐縮しながらも「さびのインパクト」について教えてもらった。
「ふんふん。。。さすがだ。なるほど。」
と話を聞いているうちになんとか直す気力も少しわいてきた。

人の意見を聞けるというのは何てすばらしいことなんだろう!!
こんな夜中に付き合ってくれてまじめに応えてくれる友が
いることにすごーく感謝したいと思った。

「そのさび全部捨てちゃって、あたらしいさび作ったら!」
という意見のもと、なんとか朝までに直しが出来上がりました!!

そしてまた、きょうこうスケジュールにもかかわらず、
仮歌を引き受けてくれたk君ありがとう。
明日は横浜アリーナ朝8時半入りなもんで。。。

しかしそんな真夜中の作業中にも
普通にメールが来たりでやり取りできちゃう友がいるのも
ほんとうに素敵なことだな♪(笑)

忙しすぎるのも楽しいものかも!?


f0117666_17224373.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-18 17:02 | diary  

暑かった~~!

f0117666_12242057.gif


f0117666_1219128.jpg

昨日は逗子マリーナで伊藤由奈ちゃんのライブでした。
久々の野外イベント!
すご~~~く楽しかった~~!でも暑かったーー。

朝9時半からのリハーサルからもう汗だく。。。
自分でも笑ってしまうほど顔から首から滝のような汗が・・・!

本番、超満員のお客さんを目にしてテンション上がりました。
最後の曲「Precious」は由奈ちゃんの歌にうっとり・・・。
あの炎天下の中、すばらしいライブでしたよ。
9月14日(金)MUSIC ON!TVでオンエアだそうです!

しか~し、私は少々熱中症ぎみに。。。


次は19日(日)J-waveライブで横浜アリーナ!
また楽しくなりそう!!

f0117666_12195374.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-17 12:10 | diary  

猛暑の中・・・

今週は伊藤由奈ちゃんイベントの
リハーサルの日々です!
16日は逗子マリーナ
19日はJ-waveのイベントで横浜アリーナです。
9月もなんかありました。

恒例の代々木体育館はアスベスト改修工事のため
使用禁止なんだとか・・・。

今まで大丈夫だったのかな??

由奈ちゃんの声はとっても気持ちよくて元気いっぱいだし、
バンドのみんなもリハからテンションの高~い演奏で、すごく楽しいです!
マロンちゃんとも、息もギャグも合ってます。。。笑

詳細はまた後日ね。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-10 00:47 | diary  

五年ぶりに浮気!?

さて、何のことでしょう!
実は・・・美容院です!!(笑)
 
5年ほど前からずーっと同じスタイリストさんに
髪の毛のことをやってもらってるのですが、
なんとなく、違うお店に行ってみたくなりました。
理由はいろいろ・・・。

でもやっぱりカットは彼女が最高だなあ!
次はまた彼女に切ってもらおう。

浮気をするといいところもまたたくさん見えてくるものですね。

でも今日の感じもいいんです♪
気に入ってま~す。

近々会う方はお楽しみに!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-07-20 22:35 | diary  

近頃

メリハリのある最近ではあるのですが、
ぼ~っとネットする時間がなかったりで
ついついメールチェックして返信して終わり!
みたいになってしまっている今日この頃。
お久しぶりです♪

曲発注も幅広いジャンルから週に2~3曲のペースで
制作に励んでいると、ついつい頭をリセットする癖が
自然についてしまってる。

しかし、いつも追われてる感があって、
じっくり自分の今の心情を内観できなくて
なんとなく寂しい気分でした。

暇なときは忙しいことを望むのに
忙しくなるとまた何かしら別の欲求があったりしてね。

今日はなんとなくこの場で告白モードみたいです・・・。

やるべきことができてないこと。
日々の仕事で精一杯という感じ。
あれもこれももっとやりたい気持ちばかりが空回り・・・。
これは私らしくないのです。
やりたいことはやる性格なのに。

今日はTalking Bookのミーティングだったのですが
最近感じていながら見ないようにしていたいろんなことに
しっかり対面させられました。
すごーく反省。

明日からまた気持ちを入れ替えて
がんばらないと!
って思わせてくれた
とーきんメンバーに感謝です。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-07-13 05:21 | diary  

梅雨はどこへ?

今週は「プリキュア5」のレコーディングがありました。
「ふたりはプリキュア」から5人のプリキュアに増えて、
またまたアニメが大人気だそうです!
その中のプリキュアアクアというお姉さんキャラの女の子の
テーマソングを今回提供させてもらいました。f0117666_10161156.jpg
作詩は青木久美子さん。
それぞれ5人の女の子のテーマソングがあるらしいのですが
どれも個性が出てる作品になっているようです。

アレンジは「ハピラキ☆ビックリマン」のエンディング曲、
「あっちの世界もほっちっち」でもお世話になった大石憲一郎くん。
とってもお洒落な感じにアレンジしてくれました。
今回はヴァイオリンの菅野朝子さんにストリングスを入れてもらい
とってもドラマティックで素敵な曲になりましたよ!
私もコーラスで参加♪
声優の前田愛さんの声に合わせてかわいく(笑)がんばってきました!

そしてもう一つ、
Talking Bookのホームページの方でも新作が本日アップされます♪
タイトルは「SOS」。
また雰囲気の違った作品に仕上がっています!
感想など聞かせてくださいね~。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-06-20 10:06 | diary  

あれもこれも

5月はばたばたといろんなお仕事で忙しい毎日です!
いい曲もどんどん生まれてます!笑
すっごくいい曲が出来た~~!と思って提出してからの数日は
まだ感動冷めやらぬ心境で、結果を聞くのがとっても楽しみ♪
まあ期待が大きいとダメだったときの凹みも大変なのですが・・・。
しかーし!ちょっと気が早いですが、
本日いいお知らせを聞きました!いえ~い!
また後日詳しくはお知らせしますね♪

そんな今日はDef Techのマイクロくんの録音をしてきました。
f0117666_12525480.jpgおなじみマロンちゃんと尾崎久美子ちゃんと3人で
セクシーコーラス!?をふんだんにちりばめて楽しかったです。
Laid Back

Def Techと以前TVでお仕事した曲「Power in da Musiq〜Understanding」
が今、朝の再放送のドラマで流れているんですよ~。
もこみち君とか出てるやつ!結構見てます。(笑)

そしてそして、Talking Bookの方でもお知らせです。
ウェブアニメ情報サイトanimeflashで紹介してもらっています♪

ぜひ読んでみてほしいです!!よろしくー。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-05-23 00:42 | diary  

うれしいこと

作曲家としてはまだまだかけだしでキャリアの少ない私ですが、
この度、初めてご指名で曲発注を頂きました。

なかなか会って曲の打ち合わせをするってことも最近なくなってきて、
メールで発注書が送られてきて制作することになれてしまっていたけれど
会って曲の打ち合わせをして作るってあたりまえだけど
やっぱり相手の望むものが見えやすいし
作りがいがあるんだなあ~と、つくづく思ってしまいました。

提出した曲も気に入ってもらえて良かった!
すごくいい機会を与えてもらえたことに感謝です♪
またこれで当分がんばれそう!笑
リリース情報はまたお知らせさせていただきますね。
f0117666_12433819.jpg
さて、みなさんどんなGWをお過ごしでしょうか?
私はそんなわけでいつもと変わらない感じなのですが、
昨日、私の大学の同級生が遊びに来てて
私のこっちの友達と3人でXEX代官山というお店で
食事してきました。    ↑おいしかった♪
その二人が会うのは2度目だったんだけど、
最初に会ってから意気投合してメールのやり取りなんかで
友情を育んでいたみたい!
とっても仲良しさんになってたので、私はすごーく
うれしかったのです。
ぜんぜんキャラの違う二人なのに~。
さすが私の友達たち!!

私は先に失礼しましたがその二人はまた違うバーへと
消えていきました!笑
ちなみに二人とも女子でございます♪

今日もいいお天気ですね。

そうそう、今夜は「僕らの音楽」オンエアーですよ!
生のコーラスワークをぜひ聞いてもらいたいです。
11時半からCXでーす。
メンバー
Dr 江口信夫
El.Gt 畑下好和
El.Gt 佐藤大剛
Bass 渡部道啓
Ac.Gt 古川昌義
Key 清水俊也
Cho 佐々木久美
   岡部真由美
[PR]

# by mayu_gt | 2007-05-04 12:44 | diary  

またまた

テレビのお仕事が続いています。
cx「僕らの音楽」という番組でf0117666_2223420.jpg
ミーシャ・ウイリアムスさん
コーラスをさせて頂きました。
なんだか緊急来日ということで、前日のリハも
ヨーロッパから到着されたばっかりだというのに
とーっても元気いっぱいでキュートな女の子でした♪

今回のコーラスは大好きな佐々木久美さんとご一緒で!!
ワクワクドキドキ!超楽しかったです~。
お肌がすっごくきれいで秘訣を教えてもらいましたが
やはりSimple is best!だそうです。
おもしろくって気さくで、本当に素敵な女性です。

オンエアーは5月4日(金)23時半から!
ぜひ見てくださいね~~。

Mステ後日談!
織田裕二さんの次がタッキー&翼だったのですが
織田さんが歌っている間ずっと
すぐ目の前でステージのセッティングが行われていて、
フアンの子達250人が実は将棋倒しの状態になってたんです!
どうなっちゃうの~~!と心配してしまいましたが
生番組のスタッフはほんとすごいです。織田さんも!!

織田さんと福山さんの初顔合わせ、私までちょっとじーん!
お二人とも超素敵でした!

そしてマロンちゃん、お疲れさまでした!
楽しかった~~~♪
f0117666_361819.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-30 02:42 | diary  

ミュージックステーション!

4月27日(金)20時からテレ朝のMステ
またまた織田裕二さんのコーラスで出演します♪
織田さん明日はどんな衣装かな?
コーラス二人はまだ衣装が決まっていません。。。

取り急ぎお知らせでした♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-27 00:58 | diary  

楽しい夜

f0117666_23541184.jpg

f0117666_23543249.jpg

          最高に楽しい仲間と最高においしいディナー♪
        ↑デザートの説明を聞きながらみんなどれにしよっかな~!
           ・・・ついついたくさん頼んでしまってたね!
               隣の席には杉本彩さんが!
f0117666_2353592.jpg

               にぎやかな夜でした!
                 女友達最高!!

                えこりん良かったね!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-25 00:16 | diary  

板井さんおめでとう!

f0117666_20573171.jpg
友達の板井監督が科学技術映像祭で2作品も賞を取られました。
その賞の名はなんと!
科学技術部門の
「文部科学大臣賞」です!
両方とも脚本と演出をされていて、制作はまたまたお友達の神内美香子さん。今日は授賞式ですよね。
昨年にひき続き二年連続入賞!ほんとうにおめでとうございま~す♪

*遺伝子の最前線にオリジナル技術で挑む~RNAが拓く生命科学の新世界~

*放射光が解明するタンパク質の構造~SPring-8で加速するタンパク質の構造解析~

なんとも難しそうです・・・。
パンフレットを見ながらタイトル書くだけでも難しかった。(笑)

テレビでオンエアーもされるみたいなので見せてもらいますね!
今度また乾杯しましょうー♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-20 21:14 | diary  

みぞれしゃぶしゃぶ鍋

おいし~いお鍋のレシピを教えてもらいました。
二分の一本の大根おろしを昆布だしとともにお鍋に入れ、
そこでなんとレタスとお肉をしゃぶしゃぶするんです!
f0117666_12475684.jpg
お豆腐としめじをあらかじめ入れておいて
そこでしゃぶしゃぶして、おだしごと器に入れ
あとはお好きなポン酢でいただきます。
(残念ながら写真撮るの忘れたので)イメージ写真→

今度は最初から鶏がらだしなんかでしっかり味付けして
中華風な感じにしてもおいしいそう!
いろんなアレンジでみぞれ鍋を試してみたいな。
お鍋料理一覧はこちらをどうぞ!

さて、今夜は「うたばん」です!
織田裕二さんの笑顔がとっても素敵ですよ~♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-19 12:51 | recipe  

エレベッち

以前紹介した
東芝エレベーター「安全キャンペーンビデオ」のテーマ曲の
作曲、編曲、歌を担当させてもらいましたが
そのダイジェスト版の映像がHPで紹介されてました。
チラッと↓見てみて下さい♪
f0117666_9531638.gif
エレベっち&ワルべっちの安全でいこう!

監督は北川氏。かなりの力作です!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-17 09:55 | info  

うたばん

先週は織田裕二さんのコーラスの仕事をしてきました。
TBSのドラマ「冗談じゃない!」のテーマ曲『Hug, Hug(ハグ, ハグ)』という曲。
19日の「うたばん」でオンエアーらしいです♪
今回はBOAちゃん以来、久しぶりにマロンちゃんと一緒に歌ってきました!
f0117666_162075.jpg
初めてお会いした織田さんはテレビで見る印象通り、すごーく気さくでさわやかな方でした。バンドの方達もいつものツアーメンバーでみんなわきあいあい。笑
マロンちゃんと私は本番前、急きょ振り付けを考え猛練習!?
楽屋の鏡の前で何度も必死に練習しました!
そのかいあって二人の動きはバッチリ☆ぜひ見てほしいでーす。

f0117666_16132361.jpgそんなマロンちゃんのライブが昨日、渋谷クロコダイルでありました!
とっても色っぽくて美しくてオリジナル曲もかっこよくて・・・。
仕事も自分の活動も両方がんばっている彼女はとても素敵です。
「私もいろいろがんばろう」っていい刺激をたくさんもらいました。

Talking Bookも作品が出来上がりつつありまーす!
ミーティングも熱いです(笑)
ホームページの方もますます充実していく予定♪
楽しみにしていてください!!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-16 16:25 | diary  

花びらのじゅうたん

f0117666_21372464.jpg
自由が丘でふと見つけた
公園をパチリ!
すごいでしょ!
地面に桜の花びらが落ちていて
まるで雪が積もったような・・・
うすい桃色のじゅうたんのような・・・
それはそれはきれいな光景でした。
(しかしそこで男性同士のカップルが抱き合って写真撮ってたよ!)

あいにくの空もようでしたが、ハラハラと今日は美しい桜吹雪も見れました。
なんともはかないものです。。。

しかし都内って桜の木が結構たくさんありますねー。



★まゆ&まりこ&ひさの&りかのモノづくりユニット★
「TalkintgBook」ホームページ

[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-03 21:50 | diary  

ありがとう!

f0117666_1236654.jpg先週、私の誕生日にはたくさんのメールや
カードを頂きありがとうございました。
いろんな方達にお祝いしてもらって
すごくうれしかったです♪
あいにく誕生日当日は風邪を引いてしまって
どこにも行けず、さびしい気分になりそうだった
ところに、温かい言葉が届いて
「私はなんて幸せ者だろう・・・」
と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
週末にはパーティもしてもらって楽しかった~。
f0117666_12492824.jpg
みんなほんとうにありがとうね!
また誰かの誕生日にこの気持ちをお返ししたいです。

桜が満開できれいですね。
この季節になると日本に生まれてよかったなあ
と思います。一日でも長く咲いててほしいな。
f0117666_12551956.jpg







以前紹介した
★まゆ&まりこ&ひさの&りかのモノづくりユニット★
「TalkintgBook」
のホームページができました!ぜひ見に来てくださーい♪
メンバーの似顔絵がとっても似てておもしろいよ!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-04-02 12:57 | diary  

富士の山

f0117666_8474748.jpg

       先日、気持ちいい日に富士山までドライブに行ってきました。
       久しぶりに美しい雪の富士山が見れて幸せな気分になりました。
f0117666_847583.jpg
  
       すごいな~・・・。いつ見ても圧倒されます。ありがたや~!     
[PR]

# by mayu_gt | 2007-03-15 08:53 | diary  

3人娘!

f0117666_1054727.jpg
今日は久しぶりにコーラス仲間のお友達とランチしてきました。
左がシンガーソングライターであり、矢沢永吉さんや今井美樹さんのコーラスをしているマロンちゃん、中央が伊藤由奈ちゃんや米倉利紀さんのコーラスをしている田中雪子ちゃんでーす。
こんな風に仕事以外でも会っておしゃべりできるのって最高♪
話が尽きなくて帰るときは暗くなっててびっくりでした!
あー楽しかった!今度は近々お酒を飲みながら話そうね~。
ゆっきーは3月16日(金)フジテレビの「僕らの音楽」で伊藤由奈ちゃんのコーラスで出演するそうでーす!23時半からだよ。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-03-09 23:36 | diary  

Talking Book

一昨年、女友達4人であるユニットを作りました。
一人はイラストレーターのまりちゃん、
も一人は童話作家のひさのちゃん、
そしてFLASHアニメーション制作やweb関係担当のりかちゃん、
作曲とナレーションの録音をする私。
~お話を作って絵を描いてナレーションと音楽をつけて動かす~
「動く絵本」=Talking Book

夢は大きいものの、その一歩は小さく・・・
少しづつの成長ではありますが、楽しく活動してきました。

まだまだ未熟ながらもこの度、あるサイトで初めて公開してみたんです。
良かったら見てみて下さい。

Talking Book「はなれると」という作品です。
GOOD or BADの判定やコメントをもらえたらうれしいです!

そして今月中にはホームページも完成します♪
そこでまた作品を紹介していこうと思っています。

1年半ほどの準備期間があって、やっと形になってきたので
私もとってもうれしいんです。
今後はまたTalking Bookの活動のことも報告しまーす!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-03-02 09:55 | Talking Book  

おっとっと!

気付くとあっという間に日が過ぎてしまっていました。
お久しぶりの日記更新です!

最近はなぜかロック曲の発注が続いております。
夏はRock!なのですね♪

しかし、以前はギターの弾けない私にとってロックほど難しい
曲はなかったのに、最近はバーチャルギタリストくんのおかげで
全く問題なく!?作れるようになって良かったわ。笑

そんな私ですが、今ロックとは正反対の音楽にはまってしまってます。
作曲家ロバート・プライズマンによって作られた
『リベラ』というサウス・ロンドンの教会で歌う子供たちのグループ。
最近知りました。 知ってます??
もうとろけますよ!!
声が清らかで伸びやかで本当に美しい。。。
映画の曲になっていたり、日本のTV番組のテーマ曲にも使われているみたい。
特に車を運転しながら聞くと景色が輝いて見えてしまって
トリップしてしまいそうです!
昨日も打ち合わせからの帰り道、
大きな半月が夜空にぽっかり浮かんでいて、多摩川もすごーくきれいでした。笑
くせになりそう!f0117666_11143560.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2007-02-25 11:14 | diary  

初めての感覚!

f0117666_23153623.jpgずっと以前から読みたいと思いながら読んでいなかったこの本を今日読み終えました。
有名な本なので読んだ人もたくさんいるかもしれないけど、すごーく面白かった。
著者の立花隆さんが何人ものNASAの宇宙飛行士たちに会ってインタビューしたものがいろんな角度から描かれているのだけれど、「宇宙といは?地球とは?神様とは?人間とは何?」というような哲学的な質問にとても興味深い回答が記されていてそれが実体験を元に語られているのでおもしろかった。想像じゃなく感じたままの言葉だから。
飛行機に乗ったことのない人がいくら想像しても想像しきれないように、宇宙に行かなければ感じられない感覚があるというのは当然で、月に降り立った人がそこから地球を眺めたときの気持ちとは・・・私はまとめてうまくここで説明できないけれど、その感覚がまるで体験しているように思えるほどうまく文章に表現されていて思わずぞくっと怖くなってしまった。ある宇宙飛行士が月で作業をしているときに自分というよりも「種としての人間代表」という感覚を感じたと書いてあった。別の人は「宇宙では凡人でも宇宙感覚を持つことができる、虚無は暗黒として、存在は光として、生命と死、無限と有限、宇宙の秩序と調和といった抽象概念が抽象的にではなく即物的に感覚的に理解できる。」といっている。今まで考えたことがなかったような考え方をこの本を読んで知った。もっとこのジャンルのことが知りたくなったな~~。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-02-08 23:46 | diary  

苦じい~~!

明日13時〆切。なのにまだ決まりません・・・。
どんどんテーマからはずれてしまって困っています。
でもあと2時間で作ります。自分に言ってます。
うーーー。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-02-04 23:13 | diary  

OK出ました!

このところ、T芝エレベーターのビデオ用音楽を制作しています。
子供たちに安全なエレベーターやエスカレーターの乗り方を教える内容で、かわいいキャラクターも登場♪子役の男の子の笑顔がナチュラルでとってもキュート!
急にオープニングのところにイントロが必要になり、昨日今日と何度もやり取りしては直しの連続(* >ω<)さっきやっとOK出ました!!
ディレクターはK川氏(これはぼやかさなくていいの!?)
「こんな感じで・・・」というたとえがとっても難しい。。。
言葉って難しい。。。。

そのビデオのラストにはたーっぷり!エレベーターの曲でみんな踊ります(笑)
振り付けはラッキー池田さんの奥さまの彩木映利さん。
とってもかわいくって編集後が楽しみ♪
3月後半には子供たちに見てもらいま~す。
f0117666_013050.gif
[PR]

# by mayu_gt | 2007-02-03 00:04 | diary  

聴きまくる。。。

私のお気に入り達を念入りに聴いてみる。それぞれの雰囲気に浸る。気持ちいいエッセンスをまたたくさんもらう♪
FantasticPlastic Machineの2003年のアルバム。
f0117666_0532638.jpgクレモンティーヌが選曲したカフェ・アプレミディ。
f0117666_0534562.jpg
f0117666_18941.jpg美しきボサノバのミューズ/ナラ・レオン1971
f0117666_191593.jpg
Break n' Bossa -the maximum joy-オムニバス
シブイ~!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-30 01:14 | diary  

楽しい週末!

先週は金曜の夜も土曜の夜も出かけてしまいました。。。(´ε`●)
まずは金曜日、日暮里にある麻音バーへ♪お世話になってるあの方のお店に!
久々にテンションの高い飲み会になって私も大はしゃぎ(笑)
楽しい夜でした~~~!!
そして次の日は女友達と噂の薬膳料理屋さん10-ZENにて「ぷるっぷる美肌鍋」を食べに!
f0117666_23385020.gifレストラン横には漢方ブティックなる相談カウンターがあったり、血圧や骨密度や体脂肪を測る器械があって、友人みんなせっせと測り合い健康チェックし合い♪自分に合ったお茶を買ったりして盛り上がりました(笑)
でもみんなそれぞれいろんなことを抱えて毎日すごしてるんだなって、楽しい会話の中にチラリとのぞく女心がとっても愛おしくって、なんだかキュンとなってしまいました。「がんばっていこうねー!!」

さて、今日はみんなぷるっぷる美肌になってるかな?
[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-28 23:28 | diary  

長野ヒデ子さん

f0117666_16395026.jpgf0117666_16404351.jpg
f0117666_16405869.jpg
今日は近所の区役所で絵本作家、長野ヒデ子さんの講演会があったので行ってきました。
その穏やかでやさしい話口調にすっかり引き込まれ、とっても癒された感じ♪素敵なかわいいおしゃれなおばさんでした。愛媛県の今治市で過ごした少女時代から始まり、どんな風に作品が生まれて行ったかを聞いていて、すごく楽しかった。魅力のある人は年齢関係なく素敵なんだなあ~ってとってもフアンになってしまいましたよ。自作の読み聞かせや紙芝居を語る声もやさしくってほんわかしました。日頃歌詞についてはよく考えたりするけど、やっぱり言葉ってすごい力があるんだね。私にもそっちの才能があったらなあ~って思うぜよ。ガキの使い「絶対に笑ってはいけない警察24時」を見てから藤原のしゃべり方がどうしても抜けないぜよ。f0117666_16411545.jpgf0117666_1642647.jpg
f0117666_16443245.jpg

[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-23 16:34 | diary  

ホームパーティ

f0117666_16252974.jpgみんなで食べたり飲んだりするのは楽しいね。
友人が来るとお料理にも力が入ります!
昨日のメニューは写真左から
ペンネアラビアータ、
ほうれん草とハムのキッシュ、
スペアリブブルーベリー風味、
いろいろカルパッチョです。この後バジリコスパゲティも!ビールやワインや日本酒が進む進む(笑)おいしいお酒持ってきてくれてどうもありがとうです!またみんなで集まりましょーう♪
しかしあの後夜中に本日〆切のコンペ曲を宅急便出しにコンビニへ走るmayu!
充実した一日になりました~!!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-01-22 16:44 | diary