<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

聴きまくる。。。

私のお気に入り達を念入りに聴いてみる。それぞれの雰囲気に浸る。気持ちいいエッセンスをまたたくさんもらう♪
FantasticPlastic Machineの2003年のアルバム。
f0117666_0532638.jpgクレモンティーヌが選曲したカフェ・アプレミディ。
f0117666_0534562.jpg
f0117666_18941.jpg美しきボサノバのミューズ/ナラ・レオン1971
f0117666_191593.jpg
Break n' Bossa -the maximum joy-オムニバス
シブイ~!
[PR]

by mayu_gt | 2007-01-30 01:14 | diary  

楽しい週末!

先週は金曜の夜も土曜の夜も出かけてしまいました。。。(´ε`●)
まずは金曜日、日暮里にある麻音バーへ♪お世話になってるあの方のお店に!
久々にテンションの高い飲み会になって私も大はしゃぎ(笑)
楽しい夜でした~~~!!
そして次の日は女友達と噂の薬膳料理屋さん10-ZENにて「ぷるっぷる美肌鍋」を食べに!
f0117666_23385020.gifレストラン横には漢方ブティックなる相談カウンターがあったり、血圧や骨密度や体脂肪を測る器械があって、友人みんなせっせと測り合い健康チェックし合い♪自分に合ったお茶を買ったりして盛り上がりました(笑)
でもみんなそれぞれいろんなことを抱えて毎日すごしてるんだなって、楽しい会話の中にチラリとのぞく女心がとっても愛おしくって、なんだかキュンとなってしまいました。「がんばっていこうねー!!」

さて、今日はみんなぷるっぷる美肌になってるかな?
[PR]

by mayu_gt | 2007-01-28 23:28 | diary  

長野ヒデ子さん

f0117666_16395026.jpgf0117666_16404351.jpg
f0117666_16405869.jpg
今日は近所の区役所で絵本作家、長野ヒデ子さんの講演会があったので行ってきました。
その穏やかでやさしい話口調にすっかり引き込まれ、とっても癒された感じ♪素敵なかわいいおしゃれなおばさんでした。愛媛県の今治市で過ごした少女時代から始まり、どんな風に作品が生まれて行ったかを聞いていて、すごく楽しかった。魅力のある人は年齢関係なく素敵なんだなあ~ってとってもフアンになってしまいましたよ。自作の読み聞かせや紙芝居を語る声もやさしくってほんわかしました。日頃歌詞についてはよく考えたりするけど、やっぱり言葉ってすごい力があるんだね。私にもそっちの才能があったらなあ~って思うぜよ。ガキの使い「絶対に笑ってはいけない警察24時」を見てから藤原のしゃべり方がどうしても抜けないぜよ。f0117666_16411545.jpgf0117666_1642647.jpg
f0117666_16443245.jpg

[PR]

by mayu_gt | 2007-01-23 16:34 | diary  

ホームパーティ

f0117666_16252974.jpgみんなで食べたり飲んだりするのは楽しいね。
友人が来るとお料理にも力が入ります!
昨日のメニューは写真左から
ペンネアラビアータ、
ほうれん草とハムのキッシュ、
スペアリブブルーベリー風味、
いろいろカルパッチョです。この後バジリコスパゲティも!ビールやワインや日本酒が進む進む(笑)おいしいお酒持ってきてくれてどうもありがとうです!またみんなで集まりましょーう♪
しかしあの後夜中に本日〆切のコンペ曲を宅急便出しにコンビニへ走るmayu!
充実した一日になりました~!!
[PR]

by mayu_gt | 2007-01-22 16:44 | diary  

スーパーエッシャー展にすべりこむ

f0117666_0534638.jpg明日で終わっちゃう!ってことで今日急遽見に行ってきました。いきなりびっくりしたのは来場者の多さ!明日の最終日はもっとすごそうー。かしこい私は!?チケット売り場の長い行列を見てすかさず文化村近くのローソンを探しロッピーで当日券を買う(笑)
さて、エッシャーさんの絵は見入ってしまいます。若い頃の版画から成長するにつれてだんだんややこしい騙し絵になっていくのがすご~く興味深かったです。今回は入り口のところで任天堂DSでの観賞用ガイドの無料貸し出しがあり、タッチパネルを操作しながら音声ガイドを聞いて鑑賞するのはとっても良かったし。いよいよこういう時代が来たのねえ~って感じ。でも私は大きく迫力ある絵画等の方が見ごたえあっていいかなあ。。。エッシャーはグラフィック的で現代の三次元CGっぽくて人気があるのも納得だけどね♪f0117666_01492.jpg
f0117666_0142159.jpg

こんなパスネットが売ってるらしいです。
[PR]

by mayu_gt | 2007-01-13 00:14 | diary  

はまってます。

f0117666_06345.jpg
最近超ヘビーローテーションオンエアー中!
もともとブラジル音楽は大好きでいろんなアーティストものを聞いているけど、このKALEIDOSCOPIO改め、KALEIDOはポップでさわやか~!aperitivorecordsのコンピアルバムも素敵揃い。全部揃えたくなってきたじょ♪
[PR]

by mayu_gt | 2007-01-12 00:13 | diary  

A HAPPY NEW YEAR 2007!

お久しぶりです(笑)
みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?
私は昨年暮れからマレーシアへ旅に出ておりました。
初日はクアラルンプールのチャイナタウンでいきなりの喧騒に溶け込み、まずは一泊。
次の日にはもうペナン島に向けてのバスに乗り出発!フェリーに乗り継ぎ潮の香りに包まれいよいよリゾート気分に。でも海があんまりきれいじゃなかったのとホテルがちと物足りずでたった2泊でした!が、屋台がわんさか出ていてすっごくにぎやかだったのと、屋台村の料理が安くておいしーいお店がいっぱいあってなかなか楽しみました。しかしその後スピードフェリーに乗って出発したランカウイ島がまじで最高!ほんとおススメです♪
f0117666_23211845.jpg
f0117666_23215061.jpg

ビーチ沿いに小さいホテルがたくさんあって、静かでのんびりしていてほんとに美しい島でした。マレーシアはイスラム教の国なので、基本的にお酒もたばこもタブー。ローカルなレストランではビールも置いてないのです。そんなわけで観光客も夫婦や家族連れが多く、タイ等のような不良外人!?がいなくてとっても静か(笑)人々も親切でまじめな感じで居心地良かったですよ♪ご飯もとーってもおいしかったし。ランカウイ島はまた行きたいな~。
f0117666_23221367.jpg
f0117666_23223113.jpg

という感じで元日に帰国しました。充電満タンです(≧ω≦。)
そして早速本日無事に今年初〆切提出してきました!K君ありがとう♪

2007年、今年もやりたいこといーっぱいです!!
去年よりもますますがんばっていきたいのですよ。いろんなこと。
テーマは「発信!」楽しい毎日を送れるように自分からどんどん発信してカタチにしていきたいと思っておりますのでみなさまどうぞよろしくです!お世話になりま~す♪
[PR]

by mayu_gt | 2007-01-09 23:24 | diary