カテゴリ:cinema( 2 )

 

This is BOSSA NOVA

f0117666_23265659.jpg


先日、とてもいい映画を観てきました。
その名は「This is BOSSA NOVA
ボサノバという音楽がどのようにして誕生したのかが
静かに語られていくその中に、ライブや昔の映像もたくさん登場する
とても楽しい映画でした。
ドキュメンタリータッチでありながら、すごく美しく流れていくこの映画♪
ほんと、ビール片手に楽しむのが良さそうです!
コパカバーナのビーチに私も行ってみたいー♪

以前コーラスをさせてもらったユニット「パリスマッチ」の
杉山洋介さんがそう語ってられたので私もビールを・・・
と思いましたが、その後まだ仕事が残っていたので残念ながら
スターバックスのアイスカフェラテとバナナマフィンにしました。。。

観終わったあと、なんだかアコースティックギターを練習したくなりました。
たぶん、みんなそう思っちゃうんじゃないかな。
ボサノバのギターの音ってほんと、気持ちいいもんですね。
登場するおじさんたち(巨匠!)がとっても簡単そうに弾いていたからね。

ボサノバの歌がソフトで小声なのは
最初、壁の薄いアパートでみんな練習していたから
苦情が来ないようにそうなったんだって!!へ~~~


その前は「トランスフォーマー」も観に行ってきましたよ!
映像がすごすぎて笑けてしまった!
こちらもおもしろかったです♪
[PR]

by mayu_gt | 2007-09-22 23:39 | cinema  

(映画) スモーク/ Smoke(1995)

f0117666_21243139.jpg1995年 アメリカ=日本
監督 ウェイン・ワン
出演 ハーヴェイ・カイテル ウィリアム・ハート
人気作家ポール・オースターが自身の『オーギー・レンのクリスマス・ストーリー』を脚
本化。95年ベルリン国際映画祭特別銀熊賞を受賞。115分

前からレンタルショップで気になってたこの映画をやっと今日、シネフィル・イマジカで見た。想像以上に面白いストーリーで見応えアリ。脚本も良かった!ただ登場人物がずっともくもくたばこを吸うので煙いです!スモーク
[PR]

by mayu_gt | 2006-11-26 21:20 | cinema