カテゴリ:diary( 55 )

 

猛暑の中・・・

今週は伊藤由奈ちゃんイベントの
リハーサルの日々です!
16日は逗子マリーナ
19日はJ-waveのイベントで横浜アリーナです。
9月もなんかありました。

恒例の代々木体育館はアスベスト改修工事のため
使用禁止なんだとか・・・。

今まで大丈夫だったのかな??

由奈ちゃんの声はとっても気持ちよくて元気いっぱいだし、
バンドのみんなもリハからテンションの高~い演奏で、すごく楽しいです!
マロンちゃんとも、息もギャグも合ってます。。。笑

詳細はまた後日ね。
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-10 00:47 | diary  

五年ぶりに浮気!?

さて、何のことでしょう!
実は・・・美容院です!!(笑)
 
5年ほど前からずーっと同じスタイリストさんに
髪の毛のことをやってもらってるのですが、
なんとなく、違うお店に行ってみたくなりました。
理由はいろいろ・・・。

でもやっぱりカットは彼女が最高だなあ!
次はまた彼女に切ってもらおう。

浮気をするといいところもまたたくさん見えてくるものですね。

でも今日の感じもいいんです♪
気に入ってま~す。

近々会う方はお楽しみに!
[PR]

by mayu_gt | 2007-07-20 22:35 | diary  

近頃

メリハリのある最近ではあるのですが、
ぼ~っとネットする時間がなかったりで
ついついメールチェックして返信して終わり!
みたいになってしまっている今日この頃。
お久しぶりです♪

曲発注も幅広いジャンルから週に2~3曲のペースで
制作に励んでいると、ついつい頭をリセットする癖が
自然についてしまってる。

しかし、いつも追われてる感があって、
じっくり自分の今の心情を内観できなくて
なんとなく寂しい気分でした。

暇なときは忙しいことを望むのに
忙しくなるとまた何かしら別の欲求があったりしてね。

今日はなんとなくこの場で告白モードみたいです・・・。

やるべきことができてないこと。
日々の仕事で精一杯という感じ。
あれもこれももっとやりたい気持ちばかりが空回り・・・。
これは私らしくないのです。
やりたいことはやる性格なのに。

今日はTalking Bookのミーティングだったのですが
最近感じていながら見ないようにしていたいろんなことに
しっかり対面させられました。
すごーく反省。

明日からまた気持ちを入れ替えて
がんばらないと!
って思わせてくれた
とーきんメンバーに感謝です。
[PR]

by mayu_gt | 2007-07-13 05:21 | diary  

梅雨はどこへ?

今週は「プリキュア5」のレコーディングがありました。
「ふたりはプリキュア」から5人のプリキュアに増えて、
またまたアニメが大人気だそうです!
その中のプリキュアアクアというお姉さんキャラの女の子の
テーマソングを今回提供させてもらいました。f0117666_10161156.jpg
作詩は青木久美子さん。
それぞれ5人の女の子のテーマソングがあるらしいのですが
どれも個性が出てる作品になっているようです。

アレンジは「ハピラキ☆ビックリマン」のエンディング曲、
「あっちの世界もほっちっち」でもお世話になった大石憲一郎くん。
とってもお洒落な感じにアレンジしてくれました。
今回はヴァイオリンの菅野朝子さんにストリングスを入れてもらい
とってもドラマティックで素敵な曲になりましたよ!
私もコーラスで参加♪
声優の前田愛さんの声に合わせてかわいく(笑)がんばってきました!

そしてもう一つ、
Talking Bookのホームページの方でも新作が本日アップされます♪
タイトルは「SOS」。
また雰囲気の違った作品に仕上がっています!
感想など聞かせてくださいね~。
[PR]

by mayu_gt | 2007-06-20 10:06 | diary  

あれもこれも

5月はばたばたといろんなお仕事で忙しい毎日です!
いい曲もどんどん生まれてます!笑
すっごくいい曲が出来た~~!と思って提出してからの数日は
まだ感動冷めやらぬ心境で、結果を聞くのがとっても楽しみ♪
まあ期待が大きいとダメだったときの凹みも大変なのですが・・・。
しかーし!ちょっと気が早いですが、
本日いいお知らせを聞きました!いえ~い!
また後日詳しくはお知らせしますね♪

そんな今日はDef Techのマイクロくんの録音をしてきました。
f0117666_12525480.jpgおなじみマロンちゃんと尾崎久美子ちゃんと3人で
セクシーコーラス!?をふんだんにちりばめて楽しかったです。
Laid Back

Def Techと以前TVでお仕事した曲「Power in da Musiq〜Understanding」
が今、朝の再放送のドラマで流れているんですよ~。
もこみち君とか出てるやつ!結構見てます。(笑)

そしてそして、Talking Bookの方でもお知らせです。
ウェブアニメ情報サイトanimeflashで紹介してもらっています♪

ぜひ読んでみてほしいです!!よろしくー。
[PR]

by mayu_gt | 2007-05-23 00:42 | diary  

うれしいこと

作曲家としてはまだまだかけだしでキャリアの少ない私ですが、
この度、初めてご指名で曲発注を頂きました。

なかなか会って曲の打ち合わせをするってことも最近なくなってきて、
メールで発注書が送られてきて制作することになれてしまっていたけれど
会って曲の打ち合わせをして作るってあたりまえだけど
やっぱり相手の望むものが見えやすいし
作りがいがあるんだなあ~と、つくづく思ってしまいました。

提出した曲も気に入ってもらえて良かった!
すごくいい機会を与えてもらえたことに感謝です♪
またこれで当分がんばれそう!笑
リリース情報はまたお知らせさせていただきますね。
f0117666_12433819.jpg
さて、みなさんどんなGWをお過ごしでしょうか?
私はそんなわけでいつもと変わらない感じなのですが、
昨日、私の大学の同級生が遊びに来てて
私のこっちの友達と3人でXEX代官山というお店で
食事してきました。    ↑おいしかった♪
その二人が会うのは2度目だったんだけど、
最初に会ってから意気投合してメールのやり取りなんかで
友情を育んでいたみたい!
とっても仲良しさんになってたので、私はすごーく
うれしかったのです。
ぜんぜんキャラの違う二人なのに~。
さすが私の友達たち!!

私は先に失礼しましたがその二人はまた違うバーへと
消えていきました!笑
ちなみに二人とも女子でございます♪

今日もいいお天気ですね。

そうそう、今夜は「僕らの音楽」オンエアーですよ!
生のコーラスワークをぜひ聞いてもらいたいです。
11時半からCXでーす。
メンバー
Dr 江口信夫
El.Gt 畑下好和
El.Gt 佐藤大剛
Bass 渡部道啓
Ac.Gt 古川昌義
Key 清水俊也
Cho 佐々木久美
   岡部真由美
[PR]

by mayu_gt | 2007-05-04 12:44 | diary  

またまた

テレビのお仕事が続いています。
cx「僕らの音楽」という番組でf0117666_2223420.jpg
ミーシャ・ウイリアムスさん
コーラスをさせて頂きました。
なんだか緊急来日ということで、前日のリハも
ヨーロッパから到着されたばっかりだというのに
とーっても元気いっぱいでキュートな女の子でした♪

今回のコーラスは大好きな佐々木久美さんとご一緒で!!
ワクワクドキドキ!超楽しかったです~。
お肌がすっごくきれいで秘訣を教えてもらいましたが
やはりSimple is best!だそうです。
おもしろくって気さくで、本当に素敵な女性です。

オンエアーは5月4日(金)23時半から!
ぜひ見てくださいね~~。

Mステ後日談!
織田裕二さんの次がタッキー&翼だったのですが
織田さんが歌っている間ずっと
すぐ目の前でステージのセッティングが行われていて、
フアンの子達250人が実は将棋倒しの状態になってたんです!
どうなっちゃうの~~!と心配してしまいましたが
生番組のスタッフはほんとすごいです。織田さんも!!

織田さんと福山さんの初顔合わせ、私までちょっとじーん!
お二人とも超素敵でした!

そしてマロンちゃん、お疲れさまでした!
楽しかった~~~♪
f0117666_361819.jpg
[PR]

by mayu_gt | 2007-04-30 02:42 | diary  

ミュージックステーション!

4月27日(金)20時からテレ朝のMステ
またまた織田裕二さんのコーラスで出演します♪
織田さん明日はどんな衣装かな?
コーラス二人はまだ衣装が決まっていません。。。

取り急ぎお知らせでした♪
[PR]

by mayu_gt | 2007-04-27 00:58 | diary  

楽しい夜

f0117666_23541184.jpg

f0117666_23543249.jpg

          最高に楽しい仲間と最高においしいディナー♪
        ↑デザートの説明を聞きながらみんなどれにしよっかな~!
           ・・・ついついたくさん頼んでしまってたね!
               隣の席には杉本彩さんが!
f0117666_2353592.jpg

               にぎやかな夜でした!
                 女友達最高!!

                えこりん良かったね!
[PR]

by mayu_gt | 2007-04-25 00:16 | diary  

板井さんおめでとう!

f0117666_20573171.jpg
友達の板井監督が科学技術映像祭で2作品も賞を取られました。
その賞の名はなんと!
科学技術部門の
「文部科学大臣賞」です!
両方とも脚本と演出をされていて、制作はまたまたお友達の神内美香子さん。今日は授賞式ですよね。
昨年にひき続き二年連続入賞!ほんとうにおめでとうございま~す♪

*遺伝子の最前線にオリジナル技術で挑む~RNAが拓く生命科学の新世界~

*放射光が解明するタンパク質の構造~SPring-8で加速するタンパク質の構造解析~

なんとも難しそうです・・・。
パンフレットを見ながらタイトル書くだけでも難しかった。(笑)

テレビでオンエアーもされるみたいなので見せてもらいますね!
今度また乾杯しましょうー♪
[PR]

by mayu_gt | 2007-04-20 21:14 | diary