カテゴリ:diary( 55 )

 

FNS歌謡祭2007

f0117666_12361260.jpg


12月5日のFNS歌謡祭2007に今年初めて
コーラスで参加させてもらいました。
写真は一緒にコーラスをさせてもらった
右からゆっきーこと田中雪子ちゃんと中央は
今井マサキ君です。
リハーサルは前日だけで、本当に目の回るようなスケジュールでしたが
次々といろんな歌手の方のコーラスをするのはすごく楽しかった!

しかし生演奏での4時間半の生音楽番組というのは
こんなに大変なのか~~~!
と、関心するばかり・・・。
いろんなプロフェッショナルな仕事を見せてもらいました。
ステージ上で演奏するミュージシャンたちも、歌手の方たちも
ダンサーの方たちも、スタッフの方たちも
本当にすばらしかったです。かっこよかった☆
飛天の間も素敵でしたね。。。

リハーサルと本番の二日間は緊張と興奮が混ざり合って
本当にいい経験をさせてもらったな~って感じでした。
f0117666_22552789.gif
私もますます精進してがんばるぞ!
[PR]

by mayu_gt | 2007-12-09 22:54 | diary  

秋便り

f0117666_16341353.jpg

仙石原草原までドライブに行ってきました。
お天気も良くて、すごく気持ちよかったです!
名物のススキも満開?で、平日にもかかわらず
たくさんの人が訪れていましたよ!
写真を撮っている人、スケッチしに来ている人、
お弁当を持ってピクニックしに来ている人などなど。
私もいいお散歩ができました!
f0117666_16342429.jpg

[PR]

by mayu_gt | 2007-10-19 16:29 | diary  

森の戦士ボノロン

f0117666_1351344.jpg

「森の戦士ボノロン」って知ってますか?
セブンイレブンで配布されている読み聞かせの絵本。
「北斗の剣」の作者、原哲夫氏がプロデュース&
キャラクターデザインをされた作品なんですが、
私は随分前からファンでこの作品をで読んでおりました。。。
実に深い、いい物語ばかりなんです。

この秋からこのボノロンが、いよいよオンエアーされるということで、
その主題歌を作曲させていただきました♪

作詞は元週刊少年ジャンプ編集長の堀江信彦氏。
アレンジは初めてご一緒させていただきました加藤みちあきさん
歌は以前「プリキュア」や「ハピラキ☆ビックリマン」でもお世話になった
うちやえゆかさんです。
そしてそして、作曲しているときに絶対子供合唱団に歌ってもらいたい!!
と思っていた通り!!!実現しましたよ~。
6人の子供ちゃんたちが元気いっぱい歌ってくれました。

そんな訳で、すばらしい主題歌に仕上がりましたので
ぜひ、オンエアー楽しみにしていてください。

詳細はまた報告しますね!

遅くなりましたが
先日のDIVA‘S DREAM FESTAでの本番直前の写真でーす!
伊藤由奈ちゃんもマロンちゃんもバンドメンバーも本当~に最高でした!!
2007年の夏は楽しいライブが出来てほんとに幸せでしたー♪
みんなありがとう。。。
f0117666_221531.jpg










f0117666_2275598.jpg由奈バンド!左から
key : 河野 圭(リーダー!)
per : 朝倉 真司
岫 誠彦氏
dr : 浜崎大地
gt : 知念輝行
bs : 岡本陽一
chorus : marron & mayumi

月島もんじゃ焼き打ち上げ会場
にて!(笑)
お疲れ様でしたー。
[PR]

by mayu_gt | 2007-09-13 02:15 | diary  

次のライブは!!

f0117666_19463375.jpg

9月4日(火)、伊藤由奈ちゃんライブが
新木場スタジオコーストであります♪

「イベント」だということだけ聞いていましたが、
何のどんなイベントなのかを・・・やっと知りました!

TOKTO FM × ViVi
DIVA'S DREAM FESTA

出演:AI、 PUSIM、 伊藤由奈、 加藤ミリヤ、
モデル・・・ViViモデルさんたち多数!

open18:00 start19:00

ですってよ!

なんだかと~~~っても楽しそうなイベントだこと!!
久々PUSIMにも会えそうだし♪

かわいいモデルさんたちを間近に見られるなんて
私もうれしいな~。
どれぐらい細いのかな~。なんて!

その伊藤由奈ちゃんライブにはダンサーさんも登場するようです。
むふふ、楽しみだ♪
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-31 19:41 | diary  

歌謡曲の流れるバー

先日、おもしろいお店に連れて行ってもらいました。
BGMがすべて昭和の歌謡曲!
お店の雰囲気も石原裕次郎が出ていた昔の映画のような
白いグランドピアノがあって
壁には色っぽい女性の肖像画が飾ってあって、
なんともレトロな内装。
昔のキャバレーはこんな感じだったのか?

それが、お客さんはじつに様々で、
外国人カップルや若いグループもいたりで
不思議だった~。

それでちあきなおみの「喝采」や渡辺真知子の「迷い道」や
ジュリーの「勝手にしやがれ!」なんかが次々とiTunesシャッフルで
かかるもんだからイントロドン!状態になって
話の合間にメロディーやアレンジに聞きほれて
ついついうなってしまってました!(笑)

恵比寿にあんなお店があって若い人達にとても流行っているなんて!
お店の名前聞くの忘れた!!

連れて行ってくださった方が本当にこの頃の曲を制作していた方だったから、
日本の歌謡界の歴史を感じたし、そういう方の生の声をお酒と共に
聞けるっていうのもなんだかうれしかったな~。

幼い頃、TVで夢中になって聴いてた曲たちなんだもの。。。
作詞家の阿久悠さんを偲びました。。。

今の曲もまた、そんな風に語り継がれていくだろうか・・・?
そういう曲を私も作りたいものです。

また誰かを連れて行ってあげたくなるお店でした!
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-29 22:05 | diary  

泳ぎまくる

f0117666_23355537.jpg

あ~~、体がだるい~~~。
近所のプールで30分ぶっとおしで泳いできました!
ひさしぶりのスイミングだったので
ハリキリすぎましたー。
腕の付け根が痛いです。。。
でも肩こりなんかが解消されたような気もします。

明日は筋肉痛になっちゃうかも。。。
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-25 23:41 | diary  

元ちとせさんの代わりに・・・

今日はCX「僕らの音楽」のリハーサル。
元ちとせさんの代わりに、彼女の歌を歌わせてもらってきました。

先日のj-waveライブでもお会いしたし、
出演が伊藤由奈ちゃんの前だったので
その美声も生で聴かせてもらっていたから良かった!

あの独特のこぶしは真似できませんが、
なんとなく、彼女のsoulは表現したいな~~と思い
気合入りました♪
楽しかった~"ヽ( ゚∀゚)ノ"
本番はどっちの曲になるんだろな~。。。

「ピース」というBoysギターデュオとのとコラボコーナーです。
18歳と14歳の兄弟でちょーかわいかった!
ギターもすばらしかったです。
8月31日のオンエアーもチェックしなきゃ!
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-24 22:50 | diary  

横浜アリーナ!

f0117666_22235023.jpg

今日はj-waveのライブでした。  ↑舞台そででパチリ!
いろんなアーティストが登場するので
バンド楽屋は大賑わい♪
お~、久しぶり~~!とか初めまして~~!とか
とにかく、いろんな方に会えて楽しかった。

今日の模様はCS放送フジテレビ721にて
* DAY 1 -- 10/13(土)* DAY 2 -- 10/14(日)
オンエアーらしいですよ。私も見たい♪

みんなは「お祝い」と称して打ち上げに行っちゃいましたが、
私は本日3曲も締め切りがあるので
一人さびしく帰宅しました。。。

これから1曲作りますぜ。
眠いぜよ。

f0117666_22274972.jpg


お約束の2ショット^^
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-19 22:19 | diary  

インパクト!

昨日の夜、曲を提出するとすぐに
「さびにもう少しインパクトが欲しい!」
と言われてしまった・・・。

そういうオーダーだったので自分では「インパクト」のある
メロディにしたつもりだったから途方に暮れた午前1時。

そこで昔大変お世話になったK氏に電話してみると
まだお仕事中。。。
恐縮しながらも「さびのインパクト」について教えてもらった。
「ふんふん。。。さすがだ。なるほど。」
と話を聞いているうちになんとか直す気力も少しわいてきた。

人の意見を聞けるというのは何てすばらしいことなんだろう!!
こんな夜中に付き合ってくれてまじめに応えてくれる友が
いることにすごーく感謝したいと思った。

「そのさび全部捨てちゃって、あたらしいさび作ったら!」
という意見のもと、なんとか朝までに直しが出来上がりました!!

そしてまた、きょうこうスケジュールにもかかわらず、
仮歌を引き受けてくれたk君ありがとう。
明日は横浜アリーナ朝8時半入りなもんで。。。

しかしそんな真夜中の作業中にも
普通にメールが来たりでやり取りできちゃう友がいるのも
ほんとうに素敵なことだな♪(笑)

忙しすぎるのも楽しいものかも!?


f0117666_17224373.jpg
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-18 17:02 | diary  

暑かった~~!

f0117666_12242057.gif


f0117666_1219128.jpg

昨日は逗子マリーナで伊藤由奈ちゃんのライブでした。
久々の野外イベント!
すご~~~く楽しかった~~!でも暑かったーー。

朝9時半からのリハーサルからもう汗だく。。。
自分でも笑ってしまうほど顔から首から滝のような汗が・・・!

本番、超満員のお客さんを目にしてテンション上がりました。
最後の曲「Precious」は由奈ちゃんの歌にうっとり・・・。
あの炎天下の中、すばらしいライブでしたよ。
9月14日(金)MUSIC ON!TVでオンエアだそうです!

しか~し、私は少々熱中症ぎみに。。。


次は19日(日)J-waveライブで横浜アリーナ!
また楽しくなりそう!!

f0117666_12195374.jpg
[PR]

by mayu_gt | 2007-08-17 12:10 | diary