長野ヒデ子さん

f0117666_16395026.jpgf0117666_16404351.jpg
f0117666_16405869.jpg
今日は近所の区役所で絵本作家、長野ヒデ子さんの講演会があったので行ってきました。
その穏やかでやさしい話口調にすっかり引き込まれ、とっても癒された感じ♪素敵なかわいいおしゃれなおばさんでした。愛媛県の今治市で過ごした少女時代から始まり、どんな風に作品が生まれて行ったかを聞いていて、すごく楽しかった。魅力のある人は年齢関係なく素敵なんだなあ~ってとってもフアンになってしまいましたよ。自作の読み聞かせや紙芝居を語る声もやさしくってほんわかしました。日頃歌詞についてはよく考えたりするけど、やっぱり言葉ってすごい力があるんだね。私にもそっちの才能があったらなあ~って思うぜよ。ガキの使い「絶対に笑ってはいけない警察24時」を見てから藤原のしゃべり方がどうしても抜けないぜよ。f0117666_16411545.jpgf0117666_1642647.jpg
f0117666_16443245.jpg

[PR]

by mayu_gt | 2007-01-23 16:34 | diary  

<< 楽しい週末! ホームパーティ >>