<mayu Profile>

f0117666_18051107.jpg
ユニット「Rabi*Rabi」で2000年ワーナーよりデビュー。コーラスとしても、数多くのレコーディングやツアーコーラスをサポート。コンサート用コーラスアレンジ、新人アーティストのボイストレーニングやレコーディングディレクション等も行うほか、作曲家としても活動。ユニット「girls talk」、「うたうそら」でも作曲を担当している。0歳~3歳の乳幼児を対象とした音楽教室「リトピュアリトミック向ヶ丘遊園教室、調布駅前教室、千歳烏山教室」主催。


<主な仕事歴>
<楽曲提供>

f0117666_2026499.jpg商店街アイドル LIVE ALIVE という映画に曲を4曲提供しています!



三菱自動車MIRAGEの音楽を作曲&コーラスしました!
三菱のグローバルサイトでそのムービーがアップされているので見てみてね!
http://www.new-mirage.com/gene/en/index.html#movie
f0117666_201044100.jpg





f0117666_2223194.jpg2011.天使のララ CMソング 作曲、ボーカル




f0117666_20443090.jpg2011.ブリヂストン グローバルモーターショウ用映像音楽作曲



f0117666_13444278.jpgNHKプチプチ・アニメ 
「ストローザウルス ネオ」作曲、編曲




f0117666_12421824.jpgブリヂストンタイヤ「エコピア」
シカゴ~ヨーロッパ~日本
モーターショー用映像音楽 作曲、編曲



f0117666_12205078.jpgYes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2
「そして、世界は拡がっていく」作曲



f0117666_12262531.gif「クプー!まめゴマ!」
オープニング「サンキュ! は I LOVE YOU」作曲、エンディング「自転車にのって」作曲

f0117666_12235431.jpgYes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」Vol.2
「LOVE BOX」 作曲



f0117666_2013116.jpg
プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~(DVD付)【初回生産限定商品】 [Box set] [CD+DVD]
「my dear friend」作曲




f0117666_13132051.jpgYes!プリキュア5 ボーカルベスト!!
「Heavenly Blue」 作曲



f0117666_13134412.jpgYes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~
「Heavenly Blue」作曲



f0117666_13151417.jpgホンダ バイク DN-01
テレビCM 作曲




f0117666_13162317.jpg原哲夫作アニメ「森の戦士ボノロン」
主題歌「ボノロンと歩こう」作曲



f0117666_13184530.gif東芝エレベーター「安全キャンペーンビデオ」ビデオ
「エレベっち&ワルべっちの安全でいこう!」テーマ曲 
ボーカル、作曲、編曲、



f0117666_13203388.jpgテレビ朝日アニメ「ハピ☆ラキ ビックリマン」
エンディングテーマ曲「あっちの世界はほっちっち」 作曲



f0117666_1323729.jpg島谷ひとみ ライブDVD
「久遠~kuon~」 作曲





f0117666_1327287.jpg「ふたりはプリキュア Splash☆Star Vocal アルバム
  ~Yes! プリキュアスマイル~」 
「my growing days」 作詞、作曲


f0117666_13283194.jpg「ふたりはプリキュア Max Heart Vocalアルバム Vol.2」
「~To be continued~」 作曲



f0117666_13291838.jpg島谷ひとみ / 追憶+LOVE LETTER
「久遠-kuon-」 作曲



f0117666_13305853.jpgV6 / COSMIC RESCUE/強くなれ
「強くなれ」 作曲
TBS「学校へいこう」エンディング曲
映画「ハードラックヒーロー」主題歌

f0117666_13324015.jpg嵐 / となどいながら
「冬のニオイ」 作曲




f0117666_12585183.jpgKO-saku 「12時間後」  作曲




f0117666_134188.jpgcsサイエンスチャンネル 「科学堂へようこそ」
主題歌(ボーカル、作曲、編曲、)提供 2004年春〜ON AIR



f0117666_137823.jpg自己ユニット「Rabi*Rabi」
ファーストアルバム「モンゴリアンチョップ」
全曲 作曲、編曲


f0117666_13184865.jpgティンパン・マーケット
「Happy Sunshine」 ボーカル



<CMボーカル>
ミキプルーン、日通のペリカン便、ユニチャーム、住友海上自動車保険、ヤマハPAS、十六茶、セガ...等、ジングル&CMソングボーカル。名古屋CBCラジオジングル

<レコーディングコーラス>
中山美穂、DEEN、スマップ、ミスマンデイ、V6、micro...等、多数

<ツアーサポート>
シュガーソウル
1999年度ツアーコーラス
2000年度うず全国ツアーコーラス(ワーナーよりVIDEO&DVD発売)
2000年度学園祭ツアーコーラス
ドラゴンアッシュ
1999年度ツアーコーラス
小林幸恵
2001年度ツアーコーラス
NEO  
2001年度ライブコーラス
平井堅  
2002年度夏シングル「Strawberry Sex」TVコーラス
(MTVmusic award Japan等出演)
中森明菜  
2002年度全国ツアー用コーラスアレンジ&レコーディングコーラス
V6  
2002年度夏コンサート用コーラスアレンジ&レコーディングコーラス
パリスマッチ  
2003年度コンサートコーラス
PUSHIM  
2002年度ライブコーラス
2003年度横浜レゲエ祭コーラス
2005年度〜 コンサートコーラス
Ryo the sky walker
2002年度ライブコーラス
中島美嘉
2003年度ライブコーラス
2004年度コンサートコーラス
+葉加瀬太郎「爽健美茶コンサート」コーラス
2005年度〜 コンサートコーラス
伊藤由奈
2007年度夏イベントコーラス



<TVコーラス>
MOOMIN        「Mステ」      コーラス出演
クリスタル・ケイ     「僕らの音楽」     コーラス出演 
BOA          「僕らの音楽」      コーラス出演
Def Tech      「ポップジャム」「Mステ 」コーラス出演  
織田裕二         「Mステ」「うたばん」など コーラス出演
ミーシャ・ウイリアムス 「僕らの音楽」     コーラス出演
近藤真彦       「僕らの音楽」     コーラス出演
Superfly      「僕らの音楽」     コーラス出演
FNS歌謡祭2007      コーラス出演
青山テルマ       「Music Lovers」    コーラス出演


<その他・ボーカルレッスン等>
(株)クイーンズアヴェニューアルファ所属の新人アイドルグループに対する
ボーカルレッスン、レコーディングディレクション、楽曲提供など

(株)テイクイット・エージェンシー所属の新人アーティストに対する      
ボーカルレッスン、レコーディングディレクション、楽曲提供など

(株)avex 所属の新人アーティストに対するボーカルレッスン
















[PR]

# by mayu_gt | 2014-05-30 20:32 | profile  

mayuライブとお引っ越しのお知らせ!

2013年11月30日(土) mayu  ワンマンライブ決定!
hyphen [ハイフン] at 自由が丘
メンバー 岡部真由美 Vo
     遠藤康之  gt
     野嶋太郎  Ba
     斎藤渉   Key
     中村優規  Dr

というメンバーでお届けします!

久しぶりのワンマンライブということで
楽しい曲をたくさん用意しています。
ぜひぜひ、遊びに来て下さい。
詳細はハイフンホームページをご覧下さい。


それと、ブログを引っ越し致しました。

「音楽を作りうたうこと、日々のくらしを楽しむこと」
をコンセプトに新たな気持ちでスタートしようと思います。
良ければまたのぞいてみて下さい。
宜しくお願いします!

新しいブログはこちら↓

mayuotonatural
[PR]

# by mayu_gt | 2013-11-01 20:51 | info  

おやこDEおやつ☆ハロウィンパーティー

f0117666_5252579.jpg

先日、「おやこDEおやつ☆ハロウィンパーティー」というイベントで私も弾き語りでキッズライブをしてきました。
パティシエオーガナイザーetsukoさん 
がママとその子供達と一緒に厚焼きパンケーキを作って焼いている間、手遊び歌を歌ったり、童謡を歌ったりして楽しみました♪

子守唄の「ゆりかごのうた」をE.pianoの音色で少しテンションのあるコードで演奏したところ、ママ達にとても好評を頂きうれしかったです!



それまでにぎやかに歩き回っていた1歳半前の子供達もライブが始まると注目し、身体を動かして楽しんでくれている様子に私も感激でした♡

次は12月、2回開催する「おやこDEおやつ☆クリスマスパーティー」にも
キッズライブすることになりました。
☆12月16日(月) AM  
☆12月21日(土) PM  
お申込みは11月に入ってから開始だそうです。
どんなお菓子を作るのかな〜!
f0117666_5242824.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2013-10-30 05:28 | diary  

商店街アイドル LIVE ALIVE

f0117666_19573075.jpg


商店街アイドル LIVE ALIVE という映画が公開されました~!

女子高生役の4人が私の曲を劇中で歌ってくれています♪

Go!
ジョシゴコロ
Girls golden age

という3曲なのですが、
すでに世の中で流行っている曲を女子高校生がコピーして
商店街イベントで歌うという設定で作りました!

そんな感じになってるかな?

アレンジも録音もミックスもすべて自宅スタジオで
私一人で!
させていただきました~(๑≧౪≦)

大変だったけどこの映画製作の一員として携われて楽しかったです。

最初台本を読ませてもらって、
ただの文字だったものが
現実に映画になるってやっぱりすごいな。

f0117666_20163640.jpg















ハルカ役(オムイエロー) 森下来奈ちゃんのレコーディング風景でーす。 ↑
[PR]

# by mayu_gt | 2013-06-30 19:55 | info  

キッズライブ♪

先日の東京ミッドタウン、スターバックスカフェでのキッズライブの様子。
息子が演者になりきってしまい、ダンスとシェーカーで盛り上げてくれました!
おかげで来てくれていたキッズたちもつられてノリノリのリアクション!!
楽しくってやみつきになりそうでーす♡

f0117666_19521948.jpgf0117666_19524231.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2013-05-05 19:50 | diary  

三菱ミラージュ

三菱自動車MIRAGEの音楽を作曲&コーラスしました!
三菱のグローバルサイトでそのムービーがアップされているので見てみてね!
http://www.new-mirage.com/gene/en/index.html#movief0117666_19413613.jpg
[PR]

# by mayu_gt | 2012-09-02 19:31 | info  

Darlin'

久しぶりにテレビでコーラスしました。
BENIさんの Darlin'という曲で
明日10,28(金)「僕らの音楽」11,5(土)「ミュージックフェアー」です!

ご一緒したメンバーも最高で楽しい収録でした~!!
[PR]

# by mayu_gt | 2011-10-27 19:43 | info  

まめゴマCD発売のお知らせ!

f0117666_18284296.gif

              「クプ〜!!まめゴマ!主題歌」

      オープニングテーマ           エンディングテーマ
     「サンキュ!はI LOVE YOU」       「自転車にのって」
        歌: 宮本佳那子             歌: mao
       作詞: 岩里祐穂             作詞: 岩里祐穂
       作曲: mayu               作曲: mayu
       編曲: 龍島裕昌             編曲: 関淳二郎     


      CD詳細
     「クプ~!!まめゴマ! 主題歌」
      1.サンキュ!は I LOVE YOU
      2.自転車に乗って
      3.サンキュ!は I LOVE YOU(オリジナル・カラオケ)
      4.自転車に乗って(オリジナル・カラオケ)

      09年4月22日発売
      ¥1,260(税込)
      販売:コロムビアミュージックエンタテインメント

      コチラから試聴できます!
      まめゴマのテーマ曲試聴!
[PR]

# by mayu_gt | 2009-04-09 18:35 | info  

ストローザウルス ネオ

f0117666_13381596.jpg

NHKプチプチアニメでの放映日が決まりました!
2009年3月23日(月) 午前8時30分~35分、午後4時15分~20分
2009年3月30日(月) 午前8時30分~35分、午後4時15分~20分

大阪在住の当銀さん製作のストロー細工 の恐竜たちを使った人形アニメーションです。
「生まれたばかりの首長竜ネオが体験するプチ冒険」の物語。

今回、私も撮影を見学させてもらいましたが、
1カットずつ動かしていくという作業の大変さに驚きました。
クレイアニメは有名ですが、粘土以上に苦労されたようです。
そうやって出来上がったこの作品ならではの動きに注目!!
私も音楽で盛り上げています!

ストローザウルス ネオ

公式ページ (NHKアニメワールド:プチプチ・アニメ)
[PR]

# by mayu_gt | 2009-03-05 13:37 | info  

2009♪

年末から年始にかけてずっと
制作が続いておりました!
今年は全くお正月もなく、
1月3日からボーカルのレコーディングありと
ばたばたと過ぎてしまいました~!!

まずはNHK「ぷちぷちアニメ」という朝の番組で
音楽を担当させてもらいました。
その枠では「ニョッキ!」などが有名ですね~。
今回の主人公はしゃべらないので!
音楽で喜怒哀楽を表現するため
全部で11曲作りましたよ!!
大変でしたが楽しかった~。
付ける音楽によって映像が
全然違って見えたりするんですよね。
いろいろ勉強になりました♪
オンエアー日が決定しましたらまた詳細お知らせしまーす。

そしてあるタイヤメーカーの映像音楽も担当させてもらいました。
その映像は2月からまずはシカゴのモーターショーで
流れるらしく、その後ヨーロッパを回り
日本のモーターショーにも来るようです。
透明感のあるボーカルを求めて、
今回はソプラノ歌手のコロンエリカさんにお願いしました。

本当に気持ちのいい天使のような声で
録音中からうっとり聞きほれてしまいました。

地球や美しい自然や、人々の笑顔、子供たちの表情などが
流れる壮大な映像と共に私の音楽が聞ける?(書き方変?笑)
のは本当に感動してしまいます。。。(自分の曲なのにスイマセン!)
ポップスを作るのとはまた全然違うんですよね。
何か絵を描いてるような感じです。
すごーく楽しい制作期間でした。

そんな訳で、この年末年始のばたばたで
もっといい音楽が作りたい~!!
とやる気がぐんぐん沸いてきています。

今年もたくさんいい曲を作りたいです。

昨年12月3日にYes!プリキュア5GoGo!ボーカルアルバム2 
SWITCH ON!~そして、世界は拡がっていく~

が発売されました。
私は9曲目の「そして、世界は拡がっていく」を作曲しました。
作詞は青木久美子さんです。
とても感動的な曲になりました。
f0117666_13184548.jpg


そしてプリキュアの曲をたくさん歌われている
うちやえゆかさん
ソロアルバム『Sweets』をリリースされました。
7曲目の 「ハートのジュレ」を作らせてもらいましたよ。
[PR]

# by mayu_gt | 2009-02-09 13:30 | diary  

まめゴマ!

f0117666_16413712.gif


とってもかわいい小さなごまあざらしちゃんの↑このキャラクター
知ってますか?
小さな子供から女子高生、OLさんまでとっても人気があるそうです。

その名は まめゴマ

来年1月10日からアニメがスタートするそうで、
そのオープニング曲とエンディング曲を
作らせてもらいました!

すっごくかわいい曲になってまーす!

オンエアーが楽しみです。

良かったらチェックしてね。

まめゴマのアニメがはじまるよ!!

クプ~!!まめゴマ! 放送状況
テレビ神奈川 毎週土曜日 午前8:30~  (再放送 毎週金曜日 午前8:00~)
千葉テレビ 毎週金曜日 午前8:00~
テレビ埼玉 毎週金曜日 午前7:00~
サンテレビ 毎週金曜日 午前7:00~
[PR]

# by mayu_gt | 2008-12-06 16:51 | info  

プリキュア関連ニュース!

f0117666_11213993.jpgリリース情報です。
Yes!プリキュア5GoGo!Webラジオ「CLUBココ&ナッツ」のVol.2に
私が作曲した曲「LOVE BOX」が収録されています。
作詞:只野菜摘 作曲:mayu 編曲:大石憲一郎
 歌:コージ&夏(CV:草尾毅&入野自由)
ぜひ聞いてみて下さい!大石君のアレンジが素敵です。すっごくかっこいい曲になりました♪


f0117666_11215727.jpg
Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!
11曲目に「Heavenly Blue」/水無月かれん(前田愛)
が収録されています。
これはプリキュア5かれんちゃんのテーマソングになっています!




f0117666_11221156.jpg
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~
こちらも9曲目に「Heavenly Blue」/水無月かれん(CV:前田愛)
が収録されています。





f0117666_11222567.jpg
プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~(DVD付)【初回生産限定商品】 [Box set] [CD+DVD]
すごいですね。5周年記念ボックスでのリリースです。
こちらには以前にリリースした曲とともに新たに提供した曲「my dear friend」も収録されています。こちらは別のアルバムからもリリースされるようです!

機会がありましたらぜひ聞いてみて下さい♪
よろしく!
[PR]

# by mayu_gt | 2008-07-17 11:39 | info  

HONDA DN-01 TV CM

f0117666_14514941.jpg

DN-01 TV CM
↑先日お知らせした私が音楽制作したCF
HONDAのバイク DN-01がこちらから見れます!
歌:金武功
編曲:知野芳彦
作曲:mayu
[PR]

# by mayu_gt | 2008-07-08 14:56 | info  

7月6日Music Lovers

f0117666_2193894.jpg


青山テルマちゃんのコーラスで
7月6日夜12時からの日テレMusic Loversに出演します。

仲良しのボーカル田中耕作くんバンドの
ギター武藤さんとベースの宮野さんと初共演できました!
久しぶりに会えてうれしかった~。

そしてコーラスの相方はドラゴンアッシュの横浜アリーナ以来
なんと10年ぶりにご一緒できた村石有香ちゃん。
相変わらず素敵でしたよ。

「そばにいるね」と「何度も」という曲を
全生演奏しています。
あの番組はお客さんもいてライブっぽくてテンション上がります!

すごく楽しい収録でした。

ぜひぜひチェックしてみて下さーい。
[PR]

# by mayu_gt | 2008-07-06 02:31 | info  

いよいよ!

f0117666_14511872.jpg

↑すごーくかっこいいでしょ?

ホンダのDN-01というバイクなんですが、

少し前にCM用音楽を作曲させていただきました。

アレンジは知野芳彦氏
ボーカルは金武功氏にお願いしました。

映像も最高にかっこよくて、
このCMに関われたことが本当にうれしいです。

そのCMが7月6日(日)の朝8時からテレ朝10チャンネル
仮面ライダーのCMで流れるそうです。

ぜひぜひ、見て感動してください!!
バイクに縁のない人も、かっこよくてしびれちゃいますよ!

鈴鹿8耐でも流れるそうで~す。

仮面ライダーの次はプリキュア5ですね。
プリキュアの方も新たに曲提供しているので
またお知らせ致します!

あと、青山テルマちゃんのコーラスもしたので近々アップしまーす!!
[PR]

# by mayu_gt | 2008-07-05 00:34 | info  

歯医者通い

先日、友人とお食事をしていたとき
オリーブの種をゴキっ!!と
奥歯で思いっきり噛んでしまい・・・007.gif
もう歯医者さんに行くしかない状態になってしまいました。

以前お世話になった歯医者さんは
アレンジャーの柿崎洋一郎さんに紹介してもらったところ。

その歯医者さんに行くのはなんと、
11年ぶり!!
先生にも「浦島太郎になった気分だよ~!」と言われました。
お互い随分変わった!?(笑)

すっごく大きなカメラを持って
私のライブにも足を運んでくれましたよね~。

11年前、
実は私
鼻ピアスをしていたんです。004.gif
たぶん開けて1ヶ月ぐらいだったかな~。
その当時の事務所の社長に反対されても聞かなかったんですが、
その先生に「膿が脳に回ってアホになるよ!そういう人が本当にいたよ。」
とマジ顔で脅かされ、その夜すぐに鼻ピーとお別れしたのを覚えています。

それが、
柿崎さんも12年ぶりにまた治療をしに来ているとか!
先生ともういろんな話が尽きません037.gif
柿崎さんとも久しぶりに話したり。053.gif
3月は東方神起のツアーだそうです。
しかし、大阪城ホール4daysとはすごい人気ですよね。

そう言えばこの前、歯医者さんの奥から
まさしく「サザエさん」の声が聞こえる!!
よ~くしゃべってるし本当のサザエさんだ!!!
と思っていたら
やっぱり「加藤みどり」さんが出てらっしゃいました♪

そんなわけで、
もうしばらく治療が続きそうですが、
楽しい歯医者さんで良かった~。(笑)

ちなみにその歯医者さんは
渋谷の楽器屋「ロックオンカンパニー」のお隣
くまがい歯科です!
おすすめ!!
[PR]

# by mayu_gt | 2008-03-04 22:27 | diary  

テスト

やっと携帯から投稿できるかな?
[PR]

# by mayu_gt | 2008-03-02 13:36 | diary  

ごきげんやライブ!

f0117666_21425013.jpg

先日、久々に最高のライブを鑑賞してきました。
そのすばらしいメンバーの方々はこちら↓
小林エミvo
スギサクg
野力奏一pf
八木のぶおharp
岡沢章b
渡嘉敷祐一dr

ヴォーカルの小林エミさんは私が歌を始めた頃
めちゃくちゃ憧れていた人で、
もうかれこれ17年ぐらいの付き合いです。
昔からいろいろと・・・
相談にのってもらったりしたお姉ちゃんみたいな人です。
東京にライブしに来られる度にその歌声を聴きに行ってますが
パワフルさは全く衰えず!かっこよすぎて、いつもやられっぱなしです。(笑)

「ごきげんや」の時はギターのスギサクさんのオリジナル曲の日なのですが、
歌詞がまたすごいんです。
シンプルでかっこよくてジーンときてしまって
いつもすっごい刺激をもらいます。
今回はこのすごいメンバーの演奏が最高に良かった!
感動しました。
ずっと聴いていたかった。

私ももっと精進しよう。
いつかあんなすばらしいライブができるようになりたいと
マジで思いました。。。

音楽ってすばらしいな。
うまい演奏って気持ちいい~。
f0117666_2143292.jpg

[PR]

# by mayu_gt | 2008-02-20 22:10 | diary  

5050アルバム発売!

f0117666_1255663.jpg
avexからデビューしている「5050」(フィフティーフィフティー)
というバンドをご存知でしょうか?
私は去年からボーカル3人のボイトレとコーラスのレッスンをしております。

彼らのファーストアルバム「第1次世界パーリー」
が明日13日に発売されます。
すごく楽しいアルバムになっているので
ぜひチェックしてみてください。

彼らのライブは本当に楽しいですよ!
毎回いろんな演出が凝られているし、曲もノリノリだし
お客さんの盛り上がりもすごいです!

アルバムを発売してますますパワーアップしてってほしいな!
私もとっても期待してます!!

彼らのPVはこちらで見れますよ♪
「Promise」
[PR]

# by mayu_gt | 2008-02-12 12:04 | diary  

近藤真彦さんとSuperflyさん

f0117666_13412731.jpg1月25日(金)23:30~「僕らの音楽」でオンエアーされる
近藤真彦さんのコーラスをしてきました。
今回コーラスをご一緒させていただいたのは貞國公洋さん。
昨年のFNS歌謡祭でも彼はたくさんのコーラスチームを引き
連れて参加されていましたよ。
今回参加したのはマッチさんのヒット曲3曲のメドレー
なんですが、とっても懐かしかったです。ぜひお楽しみに!


f0117666_1405820.jpgそしてもうひとかた、たぶん2月1日(金)の
「僕らの音楽」でオンエアーなんでしょうか?
Superflyさんの「愛をこめて花束を」
という曲のコーラスもさせてもらってます。
小柄なかわいい女の子なのにすっごくパワフル!!
曲もじ~んときますね。
今回はタンバリンもやっております♪
楽しい収録になりました!
こちらもぜひチェックして下さい。



f0117666_1491274.jpg

       貞國さんとマッチさん収録後、楽屋での記念写真です♪
                お疲れ様でした~!
[PR]

# by mayu_gt | 2008-01-22 14:09 | diary  

2008年おめでとう!

          あけましておめでとうございます。
          みなさんいいお正月をお過ごしでしたか?
          私も家族とおいしいものをたくさーん食べて飲んで
          麻雀を教わって(笑) 楽しいお正月でした!
 
          記念すべき2008年元日の暮れ行く空↓
f0117666_013799.jpg
f0117666_0132617.jpg
f0117666_0133618.jpg
f0117666_0135265.jpg
f0117666_015729.jpg
f0117666_0151725.jpg
f0117666_0152447.jpg
f0117666_0153270.jpg

          とーってもきれいでした。
          今年もまたいい一年になりそうだ~~~!!

f0117666_0201292.jpg

           本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

# by mayu_gt | 2008-01-05 00:31 | diary  

クリスマスプレゼント

f0117666_1210165.jpg


今年もこの時期がやってきましたね。
みなさんもう素敵な予定が決まっていることと思います。
私は忘年会や友達のホームパーティで今年はわいわい過ごすことになりそう♪
去年はマレーシアの美しい海辺の島にいましたけどね!

さて、私が参加しているもの作りユニット「Talking Book」から
素敵なクリスマスプレゼントがありまーす。
トップページのクリスマスツリーにぶら下っている靴下に
そのプレゼントは隠されています!!
ぜひ見に行ってくださいね♪

このプレゼントはメンバー4人ですごーく時間をかけて完成させた作品です。
私はナレーションと音楽を担当。
音楽も何度か作り直しました。
映像に付ける音楽って本当におもしろい。
音楽の雰囲気で映像の印象ががらっとかわるんですよね。

私もとっても気に入ってます♪
つい何度も見てしまう~~!
幸せものですね。(笑)

連載中の「茶柱くん」も新作がアップされていますので
そちらもご覧下さい。

そして、Talking Bookのイラストレーターまりちゃんが
来年の干支「ねずみ」の年賀状イラストをアップしている
サイトがあるのでご紹介します。
イラスト素材.JP です。
年賀状がまだの方はぜひ!
もう書いちゃった方もぜひチェックして下さい。

楽しいクリスマスを~♪

f0117666_12284475.jpg

[PR]

# by mayu_gt | 2007-12-23 12:29 | diary  

ボノロンと歩こう

f0117666_20203393.jpg


キッズステーションにて毎週土曜日の朝オンエアーされている
「ボノロン」の主題歌、
「ボノロンと歩こう」が発売されました。

私はこの主題歌の作曲をしています!

すご~くかわいくて元気いっぱいの曲なので
たくさんの子供たちにもいろんな世代の方にも
ぜひ、聞いてもらいたいです!
チェックしてみてくださいね~~!!

ちなみにボノロンの声は伊藤かずえさんですよ。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-12-11 20:25 | info  

FNS歌謡祭2007

f0117666_12361260.jpg


12月5日のFNS歌謡祭2007に今年初めて
コーラスで参加させてもらいました。
写真は一緒にコーラスをさせてもらった
右からゆっきーこと田中雪子ちゃんと中央は
今井マサキ君です。
リハーサルは前日だけで、本当に目の回るようなスケジュールでしたが
次々といろんな歌手の方のコーラスをするのはすごく楽しかった!

しかし生演奏での4時間半の生音楽番組というのは
こんなに大変なのか~~~!
と、関心するばかり・・・。
いろんなプロフェッショナルな仕事を見せてもらいました。
ステージ上で演奏するミュージシャンたちも、歌手の方たちも
ダンサーの方たちも、スタッフの方たちも
本当にすばらしかったです。かっこよかった☆
飛天の間も素敵でしたね。。。

リハーサルと本番の二日間は緊張と興奮が混ざり合って
本当にいい経験をさせてもらったな~って感じでした。
f0117666_22552789.gif
私もますます精進してがんばるぞ!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-12-09 22:54 | diary  

秋便り

f0117666_16341353.jpg

仙石原草原までドライブに行ってきました。
お天気も良くて、すごく気持ちよかったです!
名物のススキも満開?で、平日にもかかわらず
たくさんの人が訪れていましたよ!
写真を撮っている人、スケッチしに来ている人、
お弁当を持ってピクニックしに来ている人などなど。
私もいいお散歩ができました!
f0117666_16342429.jpg

[PR]

# by mayu_gt | 2007-10-19 16:29 | diary  

This is BOSSA NOVA

f0117666_23265659.jpg


先日、とてもいい映画を観てきました。
その名は「This is BOSSA NOVA
ボサノバという音楽がどのようにして誕生したのかが
静かに語られていくその中に、ライブや昔の映像もたくさん登場する
とても楽しい映画でした。
ドキュメンタリータッチでありながら、すごく美しく流れていくこの映画♪
ほんと、ビール片手に楽しむのが良さそうです!
コパカバーナのビーチに私も行ってみたいー♪

以前コーラスをさせてもらったユニット「パリスマッチ」の
杉山洋介さんがそう語ってられたので私もビールを・・・
と思いましたが、その後まだ仕事が残っていたので残念ながら
スターバックスのアイスカフェラテとバナナマフィンにしました。。。

観終わったあと、なんだかアコースティックギターを練習したくなりました。
たぶん、みんなそう思っちゃうんじゃないかな。
ボサノバのギターの音ってほんと、気持ちいいもんですね。
登場するおじさんたち(巨匠!)がとっても簡単そうに弾いていたからね。

ボサノバの歌がソフトで小声なのは
最初、壁の薄いアパートでみんな練習していたから
苦情が来ないようにそうなったんだって!!へ~~~


その前は「トランスフォーマー」も観に行ってきましたよ!
映像がすごすぎて笑けてしまった!
こちらもおもしろかったです♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-09-22 23:39 | cinema  

森の戦士ボノロン

f0117666_1351344.jpg

「森の戦士ボノロン」って知ってますか?
セブンイレブンで配布されている読み聞かせの絵本。
「北斗の剣」の作者、原哲夫氏がプロデュース&
キャラクターデザインをされた作品なんですが、
私は随分前からファンでこの作品をで読んでおりました。。。
実に深い、いい物語ばかりなんです。

この秋からこのボノロンが、いよいよオンエアーされるということで、
その主題歌を作曲させていただきました♪

作詞は元週刊少年ジャンプ編集長の堀江信彦氏。
アレンジは初めてご一緒させていただきました加藤みちあきさん
歌は以前「プリキュア」や「ハピラキ☆ビックリマン」でもお世話になった
うちやえゆかさんです。
そしてそして、作曲しているときに絶対子供合唱団に歌ってもらいたい!!
と思っていた通り!!!実現しましたよ~。
6人の子供ちゃんたちが元気いっぱい歌ってくれました。

そんな訳で、すばらしい主題歌に仕上がりましたので
ぜひ、オンエアー楽しみにしていてください。

詳細はまた報告しますね!

遅くなりましたが
先日のDIVA‘S DREAM FESTAでの本番直前の写真でーす!
伊藤由奈ちゃんもマロンちゃんもバンドメンバーも本当~に最高でした!!
2007年の夏は楽しいライブが出来てほんとに幸せでしたー♪
みんなありがとう。。。
f0117666_221531.jpg










f0117666_2275598.jpg由奈バンド!左から
key : 河野 圭(リーダー!)
per : 朝倉 真司
岫 誠彦氏
dr : 浜崎大地
gt : 知念輝行
bs : 岡本陽一
chorus : marron & mayumi

月島もんじゃ焼き打ち上げ会場
にて!(笑)
お疲れ様でしたー。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-09-13 02:15 | diary  

次のライブは!!

f0117666_19463375.jpg

9月4日(火)、伊藤由奈ちゃんライブが
新木場スタジオコーストであります♪

「イベント」だということだけ聞いていましたが、
何のどんなイベントなのかを・・・やっと知りました!

TOKTO FM × ViVi
DIVA'S DREAM FESTA

出演:AI、 PUSIM、 伊藤由奈、 加藤ミリヤ、
モデル・・・ViViモデルさんたち多数!

open18:00 start19:00

ですってよ!

なんだかと~~~っても楽しそうなイベントだこと!!
久々PUSIMにも会えそうだし♪

かわいいモデルさんたちを間近に見られるなんて
私もうれしいな~。
どれぐらい細いのかな~。なんて!

その伊藤由奈ちゃんライブにはダンサーさんも登場するようです。
むふふ、楽しみだ♪
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-31 19:41 | diary  

歌謡曲の流れるバー

先日、おもしろいお店に連れて行ってもらいました。
BGMがすべて昭和の歌謡曲!
お店の雰囲気も石原裕次郎が出ていた昔の映画のような
白いグランドピアノがあって
壁には色っぽい女性の肖像画が飾ってあって、
なんともレトロな内装。
昔のキャバレーはこんな感じだったのか?

それが、お客さんはじつに様々で、
外国人カップルや若いグループもいたりで
不思議だった~。

それでちあきなおみの「喝采」や渡辺真知子の「迷い道」や
ジュリーの「勝手にしやがれ!」なんかが次々とiTunesシャッフルで
かかるもんだからイントロドン!状態になって
話の合間にメロディーやアレンジに聞きほれて
ついついうなってしまってました!(笑)

恵比寿にあんなお店があって若い人達にとても流行っているなんて!
お店の名前聞くの忘れた!!

連れて行ってくださった方が本当にこの頃の曲を制作していた方だったから、
日本の歌謡界の歴史を感じたし、そういう方の生の声をお酒と共に
聞けるっていうのもなんだかうれしかったな~。

幼い頃、TVで夢中になって聴いてた曲たちなんだもの。。。
作詞家の阿久悠さんを偲びました。。。

今の曲もまた、そんな風に語り継がれていくだろうか・・・?
そういう曲を私も作りたいものです。

また誰かを連れて行ってあげたくなるお店でした!
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-29 22:05 | diary  

泳ぎまくる

f0117666_23355537.jpg

あ~~、体がだるい~~~。
近所のプールで30分ぶっとおしで泳いできました!
ひさしぶりのスイミングだったので
ハリキリすぎましたー。
腕の付け根が痛いです。。。
でも肩こりなんかが解消されたような気もします。

明日は筋肉痛になっちゃうかも。。。
[PR]

# by mayu_gt | 2007-08-25 23:41 | diary